ローソン×美少女戦士セーラームーン「ミニマルチケース」プレゼント、エターナルセーラームーンとマーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナス/劇場版「Cosmos(コスモス)」公開記念キャンペーン

ローソン「美少女戦士セーラームーンCosmos(コスモス)」キャンペーン
ローソン「美少女戦士セーラームーンCosmos(コスモス)」キャンペーン

ローソンは2月8日、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos(コスモス)」キャンペーン特設サイトを公開した。

【関連記事】“ヨルシカ”ローソンキャンペーン、新曲“都落ち”聴ける「ストロベリーチョコレートモカドリンク」発売、トートバッグ・白雲石コースター予約販売も

2月14日午前7時から、店頭プレゼント“オリジナルミニマルチケース”を配布する。プレゼント対象者は、エーザイ「チョコラBB」シリーズの対象商品2点を購入した人。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

【関連記事】ローソン「プリコネ」コラボ開催へ、店頭配布クリアファイルにペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィ、限定アクリルジオラマ・タペストリーなどグッズ販売も/プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン

「美少女戦士セーラームーン」は、1991年に講談社の少女漫画雑誌「なかよし」で原作漫画の連載が始まり、1992年に放送開始したアニメ。今回コラボを行う「美少女戦士セーラームーンCosmos(コスモス)」は2023年6月9日に前編、6月30日に後編を公開予定の劇場版作品で、シリーズ最終章“シャドウ・ギャラクティカ”編を描く。

ローソンの店頭プレゼント「オリジナルミニマルチケース」は全5種類。ラインナップは「エターナルセーラームーン」「エターナルセーラーマーキュリー」「エターナルセーラーマーズ」「エターナルセーラージュピター」「エターナルセーラーヴィーナス」。サイズはおよそ横105mm×縦70mmで、付箋やカードなど小物を入れるのにちょうどいいサイズ。配布数量は店舗ごとに5種類×各4枚、計20枚。1人1店舗の購入につき各1枚ずつ・合計5枚まで受け取れる。配布期間は2月27日までだが、なくなり次第終了する。

【関連記事】ローソン「盛りすぎ!生ガトーショコラ」発売、値段そのまま総重量47%増量のボリューム感たっぷりスイーツ

ローソン×セーラームーン「オリジナルミニマルチケース」(全5種)
ローソン×セーラームーン「オリジナルミニマルチケース」(全5種)

「オリジナルミニマルチケース」対象のチョコラBB商品は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。

〈ローソン×セーラームーン「ミニマルチケース」対象チョコラBBシリーズ(税込)〉

・「チョコラBBスパークリング グレープフルーツ&ピーチ味」140ml、144円、栄養機能食品 (ナイアシン)
・「チョコラBBライト」100ml、161円、指定医薬部外品
・「チョコラBBローヤル2」50ml、315円、指定医薬部外品
・「チョコラBBハイパー」50ml、418円、指定医薬部外品
・「チョコラBBゴールドリッチ」50ml、548円、指定医薬部外品

オリジナルミニマルチケース対象商品「チョコラBBシリーズ」
オリジナルミニマルチケース対象商品「チョコラBBシリーズ」

ローソン「美少女戦士セーラームーンCosmos(コスモス)」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税