ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」プレゼント、猫又おかゆ・戌神ころね・癒月ちょこ・大空スバル・姫森ルーナの限定ボイス付き、せんちゃ描き下ろし/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」

ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」プレゼント/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」プレゼント/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」

ファミリーマートは2月14日、VTuberグループ「ホロライブ」の「オリジナルA5サイズクリアポスター」店頭プレゼントを開始した。

【関連記事】ファミマ×モフサンド「肉球みたいなパン」「肉球まんじゅう」「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」発売、猫絵師“ぢゅの”とコラボ、“ファミリ~にゃ~ト大作戦!”/ファミリーマート

「hololive×FamilyMart お返しホロマートキャンペーン」の一環。「hololive(ホロライブ)」は、カバー株式会社が運営する女性VTuber(バーチャルYouTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ファミリーマートのホロライブキャンペーンは、2022年12月の「冬のホロマートキャンペーン」以来。

【関連記事】ローソン“プリコネ”ステッカー付き「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」発売、ペコリーヌ・コッコロ・キャルなど48種類、「プリコネ茶」も/プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン

ファミリーマートが配布する「A5サイズクリアポスター」は、対象のチョコレート商品2個を購入した人に先着順でプレゼントする。ポスターサイズはA5(横148mm×縦210mm)。デザインはイラストレーター「せんちゃ」描き下ろしの全5種類。ラインナップは「猫又おかゆ(ねこまたおかゆ)」「戌神ころね(いぬがみころね)」「癒月ちょこ(ゆづきちょこ)」「大空スバル(おおぞらすばる)」「姫森ルーナ(ひめもりるーな)」。イラストと共に、各キャラクターからのメッセージを記載している。

ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」猫又おかゆ・戌神ころね・癒月ちょこ・大空スバル・姫森ルーナ
ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」猫又おかゆ・戌神ころね・癒月ちょこ・大空スバル・姫森ルーナ

各クリアポスターは、スマホをかざすと各VTuberの「AR限定ボイス」を聞くことができる仕様。クリアポスター裏面の2次元コード(QRコード)を読み取って特設サイトにアクセスし、クリアポスターにカメラをかざして再生できる。癒月ちょこ・大空スバル・姫森ルーナのボイス再生期間は2月14日から、猫又おかゆ・戌神ころねのボイス再生は2月21日10時から開始する。ともに3月6日23時59分まで再生可能。

「A5サイズクリアポスター」プレゼント対象のチョコレートは以下の通り。地域・店舗により一部、取り扱いのない商品がある。

〈ホロライブ「A5サイズクリアポスター」対象チョコレート(税込価格)〉

・ブルボン「ひとくちルマンド」162円
・グリコ「LIBERA ミルク」191円
・グリコ「LIBERA ビター」191円
・森永製菓「大玉チョコボールピーナッツ」162円
・ロッテ「クランキー ビッグ パウチ」213円
・ロッテ「紗々」246円
・ロッテ「紗々 芳醇いちご」246円
・ロッテ「チョコパイ パーソナルパック」156円
・明治「たけのこの里」214円
・明治「きのこの山」214円
・明治「アーモンドチョコレート」251円
・明治「マカダミアチョコレート」251円
・2月21日発売「リート ガーナホワイト チョコレート ホロライブ」972円

ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」対象商品/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「A5クリアポスター」対象商品/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」

〈ARボイス付きカード配布、色紙付きガーナチョコレート販売、アクリルスタンド販売やTwitterキャンペーンも/ファミリーマート×ホロライブ〉

なお、ファミリーマート「hololive×FamilyMart お返しホロマートキャンペーン」ではクリアポスター配布のほかに、ボイス付き「オリジナルカード」配布や、ボイス付き色紙入りチョコレートの販売、アクリルスタンドの販売、Twitterキャンペーンを展開する。

ARボイス付き「オリジナルカード」配布は2月21日10時から開始。イラストレーター「さいね」描き下ろしの猫又おかゆ・戌神ころね・癒月ちょこ・大空スバル・姫森ルーナ、計5種類をラインナップする。カードサイズは横63mm×縦89mm。森永製菓のinゼリーシリーズなど対象のゼリー飲料2点を購入した人に先着順で配布する。

ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」
ファミマ×ホロライブ「オリジナルカード」/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」

ボイス付き色紙入りチョコレートは、2月21日発売の「リート ガーナホワイト チョコレート ホロライブ」。商品にはARボイス付きの、イラストレーター「しゅがお」描き下ろし「オリジナル色紙(全6種)」が2枚入っている。ラインナップは猫又おかゆ・戌神ころね・癒月ちょこ・大空スバル・姫森ルーナと、5人集合デザイン。色紙サイズは横120mm×縦135mm。税込972円。

ファミマ「リート ガーナホワイト チョコレート ホロライブ」/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」
ファミマ「リート ガーナホワイト チョコレート ホロライブ」/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」
ファミマ「リート ガーナホワイト チョコレート ホロライブ」色紙/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」
ファミマ「リート ガーナホワイト チョコレート ホロライブ」色紙/ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」

「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」の販売は、3月22日10時から順次開始する。イラストレーターは「せんちゃ」「さいね」「しゅがお」。商品詳細は3月下旬にファミリーマート公式Twitterで告知される。

Twitterキャンペーンは、2月14日からファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)で「フォロー&引用ツイートキャンペーン」を実施。公式Twitterアカウントをフォローして、ハッシュタグ「#お返しホロマート」と「気になるホロマートの参加メンバー」をつけて引用ツイートして応募できる。抽選で2人に「オリジナルデザインQUOカード 5000円分」をプレゼントする。

◆ファミリーマート「お返しホロマートキャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税