ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル先着プレゼント、時透無一郎・甘露寺蜜璃など計5種類、マグネットシート付きラングドシャ・グラス付きゼリーなど販売も

ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル(竈門炭治郎&鋼鐵塚蛍 / 竈門禰豆子&甘露寺蜜璃)
ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル(竈門炭治郎&鋼鐵塚蛍 / 竈門禰豆子&甘露寺蜜璃)

ローソンは5月2日7時から、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の「オリジナルクリアファイル」先着プレゼントを開始する。

【関連記事】ローソン「鬼滅の刃」コラボ詳細 店頭配布クリアファイルに時透無一郎・甘露寺蜜璃、グラス&白桃ゼリーやマグネット付きラングドシャ、アクリルチャーム・シール入りポーチなど販売

ローソンが開催する「鬼滅の刃」キャンペーンの一環として、店頭配布するもの。対象とするロッテの菓子を3個購入した人に、先着順にプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。2023年4月9日からテレビアニメ第3期「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の放送が開始されている。

今回ローソンが配布する、鬼滅の刃「オリジナルクリアファイル」のデザインは全5種類。ローソンのマスコット「からあげクン」と共に、現代風の衣装を着た「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」登場キャラクター8人を描いている。ラインナップは「竈門炭治郎(かまどたんじろう)&鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)&甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「時透無一郎(ときとうむいちろう)&不死川玄弥(しなずがわげんや)」「栗花落カナヲ(つゆりかなを)&神崎アオイ(かんざきあおい)」と「8人集合デザイン」。

ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル
ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル

【関連記事】鬼滅の刃“イオンモールを捜索せよ 其の弐”スタンプラリーでコラボグッズ配布、キャラクターボイス聴けるウォーキング、館内放送など展開

クリアファイルのサイズはA4。配布数量は店舗ごとに5種類×各5枚、計25枚。対象とするロッテの菓子を3個購入した人に、先着順にプレゼントする。1人1店舗の購入につき各1枚、合計5枚まで受け取れる。配布期間は5月15日までだが、なくなり次第終了する。

「オリジナルクリアファイル」対象のロッテ商品は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「鬼滅の刃」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉

・「Fit’s じゅわ&とろピーチ」12枚、145円
・「ふ~せんの実 ブルーベリー」35g、116円
・「ふしぎな?ふ~せんの実 レモン&バナナ」35g、116円
・「ACUO クリスタルクール」14粒、138円
・「キシリトールガム 大人の噛むトレ ピンクグレープフルーツミント」9枚、116円
・「スイカバーガム」9枚、116円
・「メロンバーガム」9枚、116円
・「ブラックブラックキャンディ」11粒、113円
・「はちみつカリンのど飴 たっぷりマヌカハニーミニパック」26g、127円
・「あまずっぱい小梅 ミニパウチ」26g、127円
・「あじわい小梅グミ」30g、194円
・「Fit’s BIGグミ グレープ&マスカット」105g、227円
・「パスティーユ グレープ」30g、194円
・「紗々」69g、246円
・「紗々 芳醇いちご」69g、246円
・「クランキー スリムパック」10枚、136円
・「クランキー」1枚、131円
・「チョコパイ パーソナルパック」2個入、156円
・「カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」6個入、343円
・「サクサクチョコパイたっぷりチョコ」8個入、268円
・「ハーシーチョコチップクッキー」11枚、225円
・「鬼滅の刃マンチョコ」1枚、127円

〈マグネットシート付き「ラングドシャ(抹茶・いちご)」と「グラス&白桃ゼリー」発売、グッズ店頭販売・予約も/ローソン×鬼滅の刃〉

ローソンの「鬼滅の刃」コラボキャンぺーンではクリアファイル配布のほかに、コラボ食品やグッズの販売を行う。

コラボ食品は、オリジナルマグネットシート付き「ラングドシャ(抹茶・いちご)」と「グラス&白桃ゼリー」。

オリジナルマグネットシート付き「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ」はラングドシャ3枚×4分包入り、税込690円。フレーバーは「抹茶」「いちご」の2種類。付属するマグネットシートはフレーバーごとに異なる。

ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」

「グラス&白桃ゼリー」は、鬼滅の刃キャラクターをデザインしたグラスとゼリーのセット。グラスは全2種類、デザインは「時透無一郎」「甘露寺蜜璃」。グラスは直径およそ90mm×94mm。価格は各税込728円。

ローソン×鬼滅の刃「グラス&白桃ゼリー」
ローソン×鬼滅の刃「グラス&白桃ゼリー」

グッズは店頭で「つながるアクリルチャーム」「フレークシール&カラビナ付きポーチセット」を販売するほか、@Loppi・HMV&BOOKS onlineで「ミニトート&缶バッジセット」「ランチボックス」「鋼鐵塚湯呑&織りコースターセット」などの予約販売を行う。

ローソン×鬼滅の刃「つながるアクリルチャーム」
ローソン×鬼滅の刃「つながるアクリルチャーム」

◆ローソン「鬼滅の刃」キャンペーン特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税