ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」発売、懐玉・玉折篇の焼き印入り和菓子、五条悟・夏油傑・伏黒甚爾などシール8種類/バンダイ

ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」
ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」

バンダイ キャンディ事業部は7月18日、「呪術廻戦 まんまる焼き」を発売した。

【関連記事】ファミマ「呪術廻戦」コラボフード発売、呪霊玉おむすび・無下限チョコドーナツや五条悟&夏油傑のサンドイッチなど、懐玉・玉折シール付き「まんまる焼き」も/ファミリーマート

TVアニメ「呪術廻戦 懐玉・玉折」デザインの焼き印を施したスイーツ。和生菓子1個、シール1枚入り、税込230円。全国のファミリーマート店舗のチルドスイーツコーナーで取り扱う。店舗により取り扱いのない場合や、販売開始日の異なる場合がある。

「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とするアニメ。7月6日からはアニメ第2期の放送を開始。アニメ第2期は、作中キャラクター「五条悟(ごじょうさとる)」と「夏油傑(げとうすぐる)」の過去に迫る『懐玉・玉折(かいぎょく・ぎょくせつ)』篇と、第1期から続く時間軸の物語『渋谷事変』篇に分かれている。

ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」は、直径およそ65mmの“まんまる生地”でカスタード味のクリームを包んだ和菓子。生地上面には、「呪術廻戦 懐玉・玉折」に登場するキャラクターのSD(スーパーデフォルメ)デザインの焼き印を施している。焼き印は全9種類で、ラインナップは「五条悟(ごじょうさとる)」2種と、「七海建人(ななみけんと)」「家入硝子(いえいりしょうこ)」「夏油傑(げとうすぐる)」「天内理子(あまないりこ)」「黒井美里(くろいみさと)」「伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)」「灰原雄(はいばらゆう)」。

ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」焼き印(全9種)
ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」焼き印(全9種)

【関連記事】ファミマ「呪術廻戦」クリアファイル配布、五条悟・夏油傑・伏黒甚爾など「懐玉・玉折」篇デザイン、抽選プレゼントや第2弾「ステッカー」配布も/ファミリーマート

付属のシールはキラキラ輝くホロニス加工のスクエアシール(各辺約52mm)。懐玉・玉折キャラクターを描いた全8種類で、ラインナップは五条悟、夏油傑、七海建人、家入硝子、伏黒甚爾、天内理子、黒井美里、灰原雄。

ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」スクエアシール(全8種)
ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」スクエアシール(全8種)

なお、ファミリーマートでは7月18日から、「呪術廻戦コラボキャンペーン」を開催している。「呪術廻戦 まんまる焼き」を含む“呪術廻戦”コラボフードを販売するほか、対象商品を購入した人に先着・抽選でグッズをプレゼントする「コラボ商品コース」「菓子コース」を実施する。そのほか、店頭・アプリでのオリジナルグッズ販売も行う。

◆ファミリーマート×呪術廻戦「懐玉・玉折」コラボ特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税