ローソン「ホロライブ」マグネットシート付きチョコなどコラボ食品発売、白上フブキ・ロボ子さん・AZKi・さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン、クリアファイル・ミニポスター配布や限定グッズ販売も

ローソン「ガーナミルク ホロライブ」
ローソン「ガーナミルク ホロライブ」

ローソンは12月5日、「ホロライブ」とコラボしたオリジナル食品として、マグネットシート入り「ロッテ チョコレート」シリーズ4商品と、ポストカード入り「不二家 カントリーマアム」、「ホロライブ クリーミーストロベリーオレ」を発売した。

【関連記事】ローソン「ホロライブ」クリアファイル・ミニポスター先着プレゼント、白上フブキ・ロボ子さん・AZKi・さくらみこ・星街すいせい・宝鐘マリン、コラボ食品や限定グッズ販売も

ローソンが開催する「ホロライブ」キャンペーンの一環として販売するもの。店舗により取り扱いのない場合や販売開始日時が前後する場合がある。

「ホロライブ」はカバー株式会社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属する女性タレントのグループ。VTuberとはVirtual YouTuber(バーチャルユーチューバー)の略。動画投稿サイト「YouTube」を中心に活動し、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。

〈マグネットシート入り「ロッテ チョコレート」は全4種、ポストカード入りカントリーマアムなども販売/ローソン×ホロライブ〉

マグネットシート入り「ロッテ チョコレート」シリーズ4商品は、ロッテのチョコレート2枚と、限定デザインのマグネットシートが入った商品。各768円(以下税込)で、ラインナップは、「ガーナミルク ホロライブ」「ガーナローストミルク ホロライブ」「ガーナブラック ホロライブ」「クランキー ホロライブ」。

マグネットシートはチョコ各商品につき2種類で、いずれか1つがランダムに入っている。各商品のマグネットシート2種類のラインナップは、『ガーナミルク ホロライブ』が「白上フブキ」「宝鐘マリン」。『ガーナローストミルク ホロライブ』が「ロボ子さん」「さくらみこ」。『ガーナブラック ホロライブ』が「星街すいせい」「AZKi」。『クランキー ホロライブ』が6人集合デザイン2種類。

ローソン「ガーナミルク ホロライブ」
ローソン「ガーナミルク ホロライブ」
ローソン「ガーナローストミルク ホロライブ」
ローソン「ガーナローストミルク ホロライブ」
ローソン「ガーナブラック ホロライブ」
ローソン「ガーナブラック ホロライブ」
ローソン「クランキー ホロライブ」
ローソン「クランキー ホロライブ」

ポストカード入り「不二家 カントリーマアム」は、カントリーマアムのバニラ8枚入り。特典のポストカードは全7種から1枚入っている。798円。

ローソン「ホロライブ」不二家 カントリーマアム
ローソン「ホロライブ」不二家 カントリーマアム

【関連記事】ホロライブ×缶コーヒー「ワンダ」コラボ開催、大神ミオ・戌神ころね・博衣こより登場、ボイス・壁紙や抽選アクリルスタンド・目覚まし時計プレゼント/アサヒ飲料

コラボドリンク「ホロライブ クリーミーストロベリーオレ」は、180ml、208円。パッケージは全7種類で、キャンペーンに登場する7人を描いたイラスト計6種と“シークレット”。

ローソン「ホロライブ クリーミーストロベリーオレ」
ローソン「ホロライブ クリーミーストロベリーオレ」

〈クリアファイル・ミニポスター配布やグッズ販売も/ローソン「ホロライブ」キャンペーン〉

ローソンの「ホロライブ」キャンペーンではオリジナル食品の販売に加えて、クリアファイルやミニポスターの配布や、オリジナルグッズの販売を行っている。

ホロライブ「オリジナルクリアファイル」は12月5日から、対象となるロッテの菓子を3個購入した人に、先着順にプレゼントする。配布数量は店舗ごとに、6種類計30枚。1人1店舗の購入につき各1枚、合計6枚まで受け取れる。配布期間は12月18日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル
ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル

ホロライブ「オリジナルミニポスター」は12月5日から、対象となる佐藤製薬のユンケルローヤルシリーズを1本購入した人に、先着順にプレゼントする。配布数量は店舗ごとに、6種類計12枚。1人1店舗の購入につき各1枚、合計6枚まで受け取れる。配布期間は12月18日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター

オリジナルグッズは12月5日から、店頭で「アクリルコースター」(全12種ランダム、880円)、「アクリルスタンド」(全12種、各1760円)、「缶バッジ」(全12種ランダム、550円)、「トレーディングカード」(全12種ランダム、275円)を販売する。北海道・九州・中国地域では12月6日から販売開始。

@Loppi・HMV&BOOKS onlineでは12月5日午前10時から、予約限定グッズの受付を開始する。予約限定グッズのラインナップは、「ビッグタオル」(全12種、各4400円)、「アクリルスタンドパネル」(全6種、7700円)、「ビッグフェイスアクリルスタンド」(全12種、各6600円)、「デスクマット」(全12種、各3850円)と、上記のグッズを各キャラクターごとに計7個セットで注文処理できる『推し活セット』(税込3万7400円)。各グッズの予約期間は2014年1月9日23時30分まで。受け渡しは2024年4月16日から。

また、@Loppi・HMV&BOOKS onlineでは、店頭販売グッズ各種の予約受付も行う。予約購入はセット販売で、「アクリルコースター コンプリートセット」(1万560円)、「アクリルスタンド2種セット」(各3520円)、「缶バッジ コンプリートセット」(6600円)、「トレーディングカード コンプリートセット」(3300円)を提供する。

ローソン公式X(旧Twitter)では「引用ポストキャンペーン」を実施する。ローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)をフォローし、対象ポストに「#ローソンホロライブ」とコメントを付けて引用ポストして応募できる。抽選で1人にオリジナルデザインのQUOカード1万円分をプレゼントする。応募期間は12月11日23時59分まで。

◆ローソン「ホロライブ」キャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税