KFC「クリーミーコロッケフィレサンド」発売、桜えびコロッケ×オマール海老ソース、セット・ボックスも/ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー「クリーミーコロッケフィレサンド」
日本ケンタッキー・フライド・チキンは1月6日、「クリーミーコロッケフィレサンド」を全国の「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」店舗で発売した(一部除く)。数量限定のため、なくなり次第終了。

「クリーミーコロッケフィレサンド」は、サクサクな衣の桜えび入りクリーミーコロッケをまるごと、国内産チキンフィレと共にライ麦バンズではさんだハンバーガー。贅沢な味わいのオマール海老ソースと合わせている。

「クリーミーコロッケフィレサンド」単品は税込490円、「クリーミーコロッケフィレサンドセット(ポテトS・ドリンクM付き)」は税込790円、「クリーミーコロッケフィレサンドボックス(骨なしケンタッキー・ミニアップルパイ・ポテトS・ドリンクM付き)」は税込990円。

また、ケンタッキーでは「クリーミーコロッケフィレサンド」発売と同じ1月6日から、「いちごチョコパイ」を販売している。いちごの風味豊かな、甘酸っぱいいちごチョコクリームをサクサクのパイ生地で包んだパイ。単品価格は税込230円だが、セット・ボックス・パックと一緒に購入すると、1個税込180円でいくつでも購入可能。

〈同時販売〉KFC「いちごチョコパイ」発売、クリームもパイ生地もピンク色/ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー「いちごチョコパイ」

ケンタッキー「いちごチョコパイ」

なお、日本KFCホールディングスが1月4日に発表した「ケンタッキーフライドチキン」の2020年12月の既存店売上高は、前年比0.8%増となった。
 
10月の既存店売上高は前年比12.2%増、11月は前年比18.7%増。12月にはコロナ禍の「3密」対策として、クリスマスキャンペーン期間(12月19日~25日の7日間)の店舗外ブース販売の原則休止、12月24日・25日の店内飲食中止を実施し、10月~11月に比べると勢いは衰えたものの、テイクアウト需要の伸長などを背景に、6カ月連続で前年実績超えを維持した形だ。