天下一品「羽根つき餃子」2023年2月発売、パリッと香ばしく餃子リニューアル、ジューシーな“あん”・うま味を包み込む“皮”など素材にこだわり

天下一品「羽根つき餃子」イメージ
天下一品「羽根つき餃子」イメージ

中華そば専門チェーン店「天下一品」は2月1日、「餃子」を「羽根つき餃子」にリニューアル発売する。

【関連記事】天下一品 裏メニュー「こってり天津飯」正式発売、ラーメンの“こってりスープ”を餡の代わりに

天下一品「羽根つき餃子」
天下一品「羽根つき餃子」

天下一品によると、「餃子」はラーメンのおいしさを際立たせるメニュー。天下一品の独自アンケート調査では、天下一品のサイドメニュー人気ランキングでは第1位に輝いた(2023年1月7日~17日、天下一品公式Twitterアカウント、アンケート調査会社Fastaskで1662名を対象にアンケート)。

天下一品は「餃子」が影の立役者として活躍する秘密は、素材へのこだわりにあるとしている。

ポイントは「ジューシーな餡(あん)」「食感が楽しいキャベツ」「甘みを加える玉ねぎ」「うま味を包み込む皮」「パリッと香ばしい羽根」。

【関連記事】餃子の王将「豚とろラーメン」発売、とろとろ豚バラ軟骨・ニラ・モヤシに紅ショウガ、“新ソーキそば”目指し開発/2023年2月限定メニュー

天下一品「羽根つき餃子」素材のこだわり
天下一品「羽根つき餃子」素材のこだわり

【関連記事】幸楽苑「ビーガン餃子」発売、7種の野菜と「石垣島ユーグレナ」入り“完全ビーガン”鳥羽シェフ監修

天下一品の餃子の餡は、ひき肉に背脂を加え、ジューシーに仕上げている。ひき肉のおいしさをひきたてるキャベツは、ほどよい大きさにカットし、楽しい食感を生み出す。玉ねぎは天下一品の餃子の特徴ともいえる材料のひとつで、自然な甘みを加え、ラーメンをひきたてる餃子になるという。ひき肉のうま味や野菜の甘みをしっかり閉じ込める皮は、丁寧にのばした生地を薄くのばしているため、焼き目がパリッとした食感になる。

そして、今回のリニューアルを機に、天下一品の餃子のまわりにはパリッとした羽根が付き、さらに香ばしくなるという。

天下一品の「羽根つき餃子」は、店舗により発売日が異なる場合や取り扱いのない場合がある。また、異なる餃子を提供している場合がある。

◆天下一品「羽根つき餃子」公式情報