ザ・プレミアム・モルツ「香るエール」とジーンズブランドがコラボ、ハマ・オカモトさん起用のコラボムービーも

ザ・プレミアム・モルツ コラボジーンズ「JAPANESE ALE JEANS」
ザ・プレミアム・モルツ コラボジーンズ「JAPANESE ALE JEANS」

サントリーとジャパンブルーは、日本人の嗜好に合う“ジャパニーズエール”を目指した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」と、日本の洗練された技術で世界へ発信し続けるジーンズブランド「JAPAN BLUE JEANS」との初コラボレーション企画として、“青空の下でビールを飲みたくなるジーンズ”「JAPANESE ALE JEANS」を製作する。

また、同ジーンズを、「ザ・プレミアム・モルツ」公式Xアカウントで、抽選で100名にプレゼントするキャンペーンを9月27日から開始している。

コラボレーションジーンズは、
▽「香るエール」がすっぽり入るポケット
▽「香るエール」を外に持ち出して飲めるよう、通常の後ろポケットとは異なるマチ付きポケットをオリジナルで製作▽ジーンズのポイントにもなるパッチに、「The PREMIUM MALT’S」「JAPANESE ALE」のロゴを配し、さりげないアクセントを演出
▽開放的な気分にぴったりなユニセックスで着用できるゆったりサイズ
――が特徴。(XS/S/M/L)を用意。

さらに、ハマ・オカモトさんを起用した、今回のコラボレーションの世界観を訴求するコンセプトムービーを、10月17日から公開する。ハマ・オカモトさんが「JAPANESE ALE JEANS」をはき、青空の下で「香るエール」を楽しむ様子を描く。

また、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール 限定デザイン缶」と「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエール」を10月17日から数量限定発売する。

「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール 限定デザイン缶」
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール 限定デザイン缶」
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエール」
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエール」

〈酒類飲料日報2023年9月28日付〉

媒体情報

酒類飲料日報

酒類に関する全ての情報が分かる日刊の専門紙

酒類飲料日報

2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。

創刊:
昭和42年(1967年)8月
発行:
昭和42年(1967年)8月
体裁:
A4判 7~11ページ
主な読者:
官庁、団体、酒類メーカー、インポーター、商社、卸、小売、機器・資材関係など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格24,948円(税込)6ヵ月=本体価格48,708円(税込)1年=本体価格94,208円(税込)