WAKAZEとの協業商品第1弾を米国で製造・発売/宝酒造インターナショナル

「SummerFall」〈CLASSIC BUBBLES〉
「SummerFall」〈CLASSIC BUBBLES〉

宝酒造インターナショナルの米国における和酒の製造・販売拠点であるTakara Sake USA Inc.は、WAKAZE社からの委託を受け、缶入りのスパークリングSAKE(清酒)「SummerFall」〈CLASSIC BUBBLES〉の製造を開始した。同商品は、宝グループとWAKAZE社との米国での協業第1弾で、4月18日に発売された。WAKAZE社の商品が米国で製造されるのは、今回が初。

商品ならびに酒質の企画・設計はWAKAZE社が行い、日本国内の宝酒造で試験製造したのち、米国宝酒造でスケールアップ試験および本製造を実施した。WAKAZE社の現地ニーズに合わせた清酒の領域を拡張する「イノベーティブなSAKE」づくりと、宝グループが日米で磨き続けてきた酒造りの技術の融合により生まれた。

今回発売する商品は、カリフォルニア産の米で白麹を使用しフランスワイン酵母で仕込んだ、アルコール分11%のスパークリングSAKE。洋梨、柑橘類、ラズベリーを思わせる香りと自然で爽やかな酸味が際立つ味わいは、さまざまな料理との相性が抜群。缶入りのため、気分やシーンに合わせて気軽に楽しむことができる。同商品は、米国の高級グロッサリーなど小売店で販売される予定。

〈酒類飲料日報2024年4月22日付〉

媒体情報

酒類飲料日報

酒類に関する全ての情報が分かる日刊の専門紙

酒類飲料日報

2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。

創刊:
昭和42年(1967年)8月
発行:
昭和42年(1967年)8月
体裁:
A4判 7~11ページ
主な読者:
官庁、団体、酒類メーカー、インポーター、商社、卸、小売、機器・資材関係など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格24,948円(税込)6ヵ月=本体価格48,708円(税込)1年=本体価格94,208円(税込)