ガリガリ君シリーズ「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」発売、細かな氷と濃厚なミルクティーアイスを合わせた新商品/赤城乳業

ガリガリ君シリーズ新商品「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」/赤城乳業
ガリガリ君シリーズ新商品「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」/赤城乳業

赤城乳業は12月12日、ガリガリ君シリーズの新商品「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」を発売した。95ml、税込216円。

【関連記事】「ピノ あまおう苺2.0」コンビニ限定発売、あまおう苺果汁を2割増量で“2.0(ニーテンゼロ)”にバージョンアップした新商品/森永乳業

「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用した、アイスクリームグレードで濃厚なミルクティーの風味が楽しめる商品。

ガリガリ君シリーズとしては、2009年に発売した『リッチロイヤルミルクティー』発売以来14年ぶりとなる、ミルクティー味の新商品だ。

内側のミルクティーアイスは、細かな氷と濃厚なミルクティーアイスクリームを混合し、ソフトな食感にこだわっている。1度食べると、通常のガリガリ君との違いを感じ、「これはソフト君だ!」となるアイスだという。

「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」パッケージ/赤城乳業
「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」パッケージ/赤城乳業

【関連記事】ャトレーゼ「チョコバッキー食べ比べセット4種36本」通販サイト限定販売、バニラ・チョコ・完熟バナナ・アフォガードのアイスバー詰め合わせ

なお、「ガリガリ君」は、赤城乳業が1981年から販売している人気商品およびそのマスコットキャラクター。ゆっくりと時間をかけて凍結させた、不純物のない「純氷」をこだわりの大きさに削り、シロップと混ぜ合わせてアイスの中に詰めている。溶けにくい純氷を使用することで、ガリガリ食感と爽やかな後味が楽しめる。

「ソフト君」はガリガリ君シリーズ商品として1985年に初登場した商品。マスコットキャラクターの“ソフト君”はガリガリ君の弟として登場した。2021年には「ソフト君伝説のプレミアムミルク」を発売。その際には約30年ぶりに帰ってきたガリガリ君の“いとこ”と設定を変更して登場している。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税