ロッテ「爽 黄桃&白桃ヨーグルト味」発売、6年ぶりの爽ヨーグルトフレーバーアイス、微細氷をより小さくしてヨーグルトのコクをアップ

ロッテ「爽 黄桃&白桃ヨーグルト味」
ロッテ「爽 黄桃&白桃ヨーグルト味」

ロッテは4月15日、「爽 黄桃&白桃ヨーグルト味」を全国で発売する。内容量185ml、希望小売価格172円(税込)。

【関連記事】ロッテ「爽 濃林檎(こりんご)」発売、濃密リンゴソース使用で“本物の林檎のような味わい”のアイス

ロッテ「爽」は、微細氷入りでくちどけの良い食感と、さっぱりとした後味が楽しめるアイスのブランド。

ロッテ「爽 バニラ」
ロッテ「爽 バニラ」

【関連記事】ピノ「ドラえもん」コラボパッケージ発売、タケコプターなど“ひみつ道具”デザインのピック入り、「ピノ シーズンアソート」は“どら焼き味”ピノも

今回発売する「爽 黄桃&白桃ヨーグルト味」は、爽ブランドでは6年ぶりとなる“ヨーグルトフレーバー”の新商品。桃と相性の良いヨーグルト味のアイスに仕上げている。

コク深いヨーグルト味のアイスをベースに、黄桃果汁・果肉5%、白桃果汁5%を使用した、爽やかな酸味と甘みのバランスのとれた商品だという。また、ヨーグルトのコクを感じやすくするために、小さいサイズの微細氷を採用している。

なお、ロッテでは1月22日に期間限定商品として、「爽 濃林檎(こりんご)」を発売している。シャリシャリとした食感と果汁・果肉を使用した濃密な林檎ソースで、本物の林檎のような味わいを目指した商品。内容量185ml、希望小売価格172円(税込)。販売終了時期は未公開。

ロッテ「爽 濃林檎(こりんご)」
ロッテ「爽 濃林檎(こりんご)」

◆ロッテ「爽」ブランドサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税