茶の専門店ルピシア、本型ボックスにティーバッグ30種 “ご褒美需要”を想定

ルピシア「ブックオブティー・ヴォワヤージュ」
茶の専門店ルピシアは、ティーバッグ30種をセットにした「ブックオブティー・ヴォワヤージュ」を3月9日から全国書店およびルピシア店舗、通信販売ルートで数量限定発売する。ホワイトデーや母の日のほか、ご褒美需要を想定している。

同品は、本をイメージした特製のボックスにティーバッグを詰め合わせた人気シリーズ。書店でも購入できる茶の本として話題となり、これまでにシリーズ9作を発売した。

記念すべき第10弾となる今回は「旅(ヴォワヤージュ)」をテーマに、世界中で親しまれている紅茶や緑茶、烏龍茶、ハーブティーなど30種の茶を集めた。パッケージには世界各国の民族衣装やテキスタイルなどをデザインし、茶を飲みながら世界中を旅している気分を味わえるようにした。

限定品として、「よい旅を!」を意味する「ボン・ヴォワヤージュ」を冠したハーブティーやオリジナルコースター(5枚)を封入するほか、茶の説明やパッケージに使っている世界の民族衣装、テキスタイルなどを紹介する小冊子を同封している。税込3780円。

〈食品産業新聞 2018年2月22日付より〉