〈新CMは「新井さん、ありがとう」篇〉
サントリー食品インターナショナルは11月13日、「サントリー烏龍茶 新井貴浩選手ありがとうボトル」(525mlPET、税別140円)を中国・四国エリア限定で発売。同日からTV-CM「新井さん、ありがとう」篇を広島県でオンエア開始、同社サイト内の特設ページでもCM動画を公開した。

〈関連記事〉「サントリー烏龍茶 新井貴浩選手ありがとうボトル」発売、菊池涼介選手からの“花束贈呈”デザインも

「サントリー烏龍茶 新井貴浩選手ありがとうボトル」は、2018年から「サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル」のデザインに登場し、2018年シーズン限りで現役生活を引退する、プロ野球・広島東洋カープの新井貴浩選手に“感謝の気持ちを込めて”数量限定にて緊急発売したもの。
「新井さん、ありがとう」篇CMイメージ

「新井さん、ありがとう」篇CMイメージ

今回のCM「新井さん、ありがとう」篇は、2018年5月と9月に公開した「菊池涼介ボトル」の「菊池選手に会って来た」シリーズCMを、新井選手への思いを込めて編集した特別篇。
 
新井選手が巨大な箱からサプライズで飛び出すシーン、菊池選手と抱き合うシーン、顔抜きパネルから顔を出して菊池選手とじゃれあうシーンなど、本当に仲の良い2人の笑い声が溢れるシーンの数々を、「新井さん、辛いです。でも、ありがとうございました。」という新井選手への思いが詰まったメッセージとともに振り返る。

新井選手のユニフォーム3種があしらわれたポスター

新井選手のユニフォーム3種があしらわれたポスター

なお、サントリー食品は今回、中国・四国エリアの量販店などの店頭で、新井選手がこれまでに着用していたユニフォーム3種があしらわれたポスターを展開する。

動画視聴は「サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル」特設ページで。