コカ・コーラシステムは、果汁入り飲料「Qoo」ブランドの誕生20周年にあわせ、“アジアNo.1最強ガールズグループ”TWICEを「『Qoo』20周年スペシャルサポーター」に起用。4月8日から「Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」(470mlPET/税別140円)を発売し、新TVCM『飲んだらどうなる』篇(15秒)を放映。また、各種デジタルコンテンツを使ったキャンペーンなどの新コミュニケーションを展開する。
「Qoo みかん Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」9種

「Qoo みかん Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」9種

「Qoo & TWICE 期間限定コラボボトル」は、キャラクター「Qoo」がTWICEメンバーの中央にいるデザインを採用。ラベル裏面ではメンバー9人が、一人ひとりかわいらしい表情とポーズを披露する計18種類のデザインを展開する。
 

「Qoo りんご Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」9種

「Qoo りんご Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」9種

新CM『飲んだらどうなる』篇は、CMソングにTWICEの新曲“HAPPY HAPPY”を使用。キャラクター「Qoo」とTWICEが放課後の教室で一緒に「Qoo」を飲みながら、「飲んだらクーッ!」と楽しいポーズで盛り上がる様子を通じて、「Qoo」が提供するおいしさや楽しさを訴求。
 
デジタルコンテンツでは、
〈1〉製品についているQRコードを読み込むと、「Qoo」とTWICEメンバーが歌ったり踊ったり、各メンバーがメッセージをくれたりする限定動画を公開(12月23日まで)。
〈2〉LINEのカメラ通話やビデオ通話で、撮影者を中心にして「Qoo」とTWICEが現れる“スペシャルLINEエフェクト”を提供(6月2日まで)。
〈3〉動画投稿アプリ“TikTok”のQoo公式アカウントで、メンバーの動画公開と、オリジナル音源の提供を実施。動画づくりを楽しめる「#(ハッシュタグ)チャレンジキャンペーン」も展開(4月9日から12月23日まで)。さらに、「Qoo」が出現して楽しく盛り上げる“TikTokスタンプ”も提供(4月9日から6月14日まで)。
――などの施策を実施する。
 
また、4月15日から28日まで、キャラクター「Qoo」とTWICEのまんなかに立って一緒に撮影ができる大型ポスターを明治神宮前交差点に設置する。
 
◆CM視聴=「Qoo」公式サイト(https://www.qoo.jp/