大塚食品は5月29日から、ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループKing & Prince(キングアンドプリンス、キンプリ)の平野紫耀さんをイメージキャラクターに起用したビタミン炭酸「マッチ」の新TV-CM、「KAWAKI 午前」篇を全国で放映開始する。

ビタミン炭酸「マッチ」のCMは、歌手や俳優など、活躍の場をさらに広げているKing & Princeの平野紫耀さんを2017年から4年連続で起用している。今回は、「渇く理由が、ありすぎる。」をキャッチコピーとした。

新TV-CM「KAWAKI 午前」篇は、平野紫耀さんが天性の身体能力でさまざまな「渇き」に立ち向かう様子を通じて、数々の青春の難題に真摯に向き合い、全力で学校生活を送る学生たちの姿を象徴的に表現。 微炭酸でゴクゴク飲める「マッチ」を通して、勉強や運動にも全力で取り組む中高生の青春の日々を応援する内容となっている。

平野さんは、「たくさん難しい問題とかあると思いますけど、時にはビタミン炭酸マッチを飲んで息抜きをして、あとスポーツされている学生のみなさんでも、ゴクゴク飲める微炭酸なので、息抜きにビタミン炭酸マッチを飲んで、頑張ってください!」とコメントを寄せている。

大塚食品はCMについて、「国語、数学、日本史と、平野さんの目の前に、文字通り立ちはだかる“問題”の数々。それをクリアしようと全力で挑む平野さんの姿を見ると、“渇く理由”にも納得のはずです。それぞれのアクションを、平野さん自ら体を張り、体当たりで臨んだ新CMの“KAWAKI 午前”篇。ぜひご注目ください」としている。

〈オリジナルグッズが当たる「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」キャンペーンも実施〉
また、6月1日から8月31日までは、オリジナルグッズが当たる「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」も実施する。商品に付いているシールを3枚集め、シリアルナンバーをキャンペーンサイトで入力して応募できる企画。
「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」

「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」

応募した人の中から抽選で、平野紫耀さんのビジュアル入り「MATCHオリジナル青春アルバム」(当選者総計1500名)や、「MATCHオリジナルスマホスタンド」(当選者総計200名)の賞品が当たる。さらに、外れた人の中から抽選で500名に、ビタミン炭酸「マッチ」500mlを1セット(24本入)、またはゼリー炭酸飲料「マッチゼリー」260gを1セット(24本入)のどちらかをプレゼントする。