クラフトボス×鬼滅の刃キャンペーン「心を燃やせ煉獄ボスジャン」「炭治郎ボスジャン」プレゼント、“抹茶ラテ”炭治郎デザインも

クラフトボス「心を燃やせ煉獄ボスジャン」プレゼント/サントリー食品インターナショナル
サントリー食品インターナショナルは2021年11月22日から、TVアニメ「鬼滅の刃」と「クラフトボス」とのタイアップキャンペーンを開始した。「心を燃やせ煉獄ボスジャン」や「炭治郎ボスジャン」のほか、クラフトボス抹茶ラテの「炭治郎デザインボトル」を抽選でプレゼントする。

TVアニメ「鬼滅の刃」は“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載された。10月から始まったTVアニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」は11月28日に最終回「心を燃やせ」を放送、12月5日から続編「鬼滅の刃 遊郭編」がスタート予定だ。

「クラフトボス」と「鬼滅の刃」のタイアップキャンペーンは今回が初。コーヒー「BOSS(ボス)」シリーズのキャンペーングッズとしておなじみ「ボスジャン」が、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」デザインで登場する。

【関連記事】くら寿司「鬼滅の刃」キャンペーン2021年11月~12月、カレンダー・ノート・トランプなどコラボグッズ配布、宇髄天元・煉獄杏寿郎のコラボメニューも

クラフトボス「心を燃やせ煉獄ボスジャン」「炭治郎ボスジャン」

クラフトボス「心を燃やせ煉獄ボスジャン」「炭治郎ボスジャン」

11月22日から開始する第1弾はTwitterキャンペーン。「心を燃やせ煉獄ボスジャン」をプレゼント。Twitterクラフトボスアカウント(@_craftboss)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートして応募した人の中から、抽選で25人にプレゼントする。
 
「心を燃やせ煉獄ボスジャン」は、“炎の呼吸(ほのおのこきゅう)”の使い手で、鬼殺隊の中でも高い実力を持つ9人の“柱”の1人として「炎柱 (えんばしら)」の位を持つ「煉獄杏寿郎」をモチーフにした「ボスジャン」。左胸には、煉獄の所有する日輪刀の鍔(つば)を刺繍ワッペンであしらい、「ひと目見て心の炎が燃え上がりそうな」デザインに仕上げている。
 
めくった裏地には、“煉獄さん”の名台詞「心を燃やせ」の文字を配置。「心が折れそうな時は、煉獄の言葉を思い起こして己を奮い立たせる」ことができるという。さらに、日輪刀の鍔(つば)をかたどった、繰り返し使えるオリジナルエコカイロが付属。「心を燃やせ煉獄ボスジャン」の内側にはカイロを入れられる胸ポケットも備えている。

クラフトボス「心を燃やせ煉獄ボスジャン」特徴

クラフトボス「心を燃やせ煉獄ボスジャン」構造

11月25日から開始する第2弾は商品購入者を対象とするキャンペーン。プレゼントは「炭治郎ボスジャン」。当選人数は50人。
 
キャンペーン期間中に全国のスーパー・コンビニエンスストアなどで対象商品税込500円以上を含むレシートを1口として、WEBまたはハガキで応募できる。対象商品は「クラフトボス」シリーズ全品(HOT・COLD含む)。レシートの有効期間は11月25日から12月23日まで。応募締め切りは12月27日23時59分まで。はがき応募の場合は当日消印有効。

クラフトボス「炭治郎ボスジャン」

クラフトボス「炭治郎ボスジャン」

12月6日から開始する第3弾はTwitterキャンペーン。Twitterクラフトボスアカウントをフォローして、キャンペーン投稿をリツイートすることで応募完了となる。抽選で50人に炭治郎デザインの「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」をプレゼントする。
 
「クラフトボス 抹茶ラテ」の通常パッケージの緑×白の市松模様と、炭治郎の羽織の市松模様という共通点から作成したコラボボトル。今回のキャンペーンでしか手に入らない炭治郎の羽織柄(緑×黒の市松模様)バージョンのデザイン。
 
◆クラフトボス「鬼滅の刃」コラボキャンペーンサイト

『クラフトボス抹茶ラテ「鬼滅の刃」限定デザインボトル』

『クラフトボス抹茶ラテ「鬼滅の刃」限定デザインボトル』

「クラフトボス 抹茶ラテ」通常パッケージ

「クラフトボス 抹茶ラテ」通常パッケージ