〈60円追加でトッピング2倍の“倍”スムージーも〉
日本マクドナルドは8月7日から、新商品「ラ・フランススムージー」(Mサイズ490円、Lサイズ530円、以下全て税込価格)を発売した。専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗限定で、9月上旬まで販売する。

6月発売の「マンゴー&パッションフルーツスムージー」、7月発売の「ミックスベリースムージー」に続く、ごろっとした果実が味わえるサマードリンク“ゴロゴロフルーツスムージー”シリーズの締めくくりとなる第3弾。

期間限定商品として初めて登場する「ラ・フランススムージー」は、国産のラ・フランスを使用、濃厚な風味とやさしい酸味のラ・フランスソースをスムージーベースに使い、上品な香りとジューシーでさっぱりした甘みが味わえる。トッピングには果肉入りの洋ナシソースを使用し、口に入れた瞬間にじゅわっと広がる瑞々しさとごろっとした果肉感、しっとりとした食感やなめらかな口当たりが楽しめる。

さらに、食べ方によって味や食感のバリエーションを楽しめる「桃のスムージー」(Mサイズ440円、Lサイズ480円)は9月上旬まで販売を継続。いずれのスムージーも60円の追加料金で、トッピングが2倍になる、“倍”スムージーを同時に販売する。ゴロゴロとした果肉感がたっぷりな、より一層リッチな味わいが楽しめる。

なお、日本マクドナルドはこのシリーズを楽しむ特典として、スタンプカードキャンペーンを実施している。ゴロゴロフルーツスムージーを購入するとたまるスタンプを4つ集めると、レギュラーメニューのスムージーかフラッペ(Mサイズ)が1杯無料になる。