スシロー“うにとろ祭”「大とろ」「濃厚うに包み」100円、テイクアウト「大とろ×うにセット」も

スシロー「うにとろ祭」開催
回転寿司チェーン「スシロー」は10月14日から「うにとろ祭」を開催し、「大とろ」や、新物“天然うに”使用の「濃厚うに包み」を税別100円で提供する。10月25日までの期間限定で、無くなり次第終了。

「大とろ」はインド鮪を使用する。脂のりが抜群で旨みが強く、どっしりとした濃い味わいが特徴で、口の中でとろけだす脂の甘みと旨みを楽しめるという。

「濃厚うに包み」は、今シーズン獲れた新物のうにを使用する。バイヤーが世界中から探し抜き、納得した“うまい”うにのみを厳選。スシローこだわりの加工を行い、身の旨みをしっかりと残すことで、濃厚な天然うにの味わいに仕上げているという。

また、「天然うに」を使用したサイドメニューも展開する。「うにクリームコロッケ」は、外がサクサク、中からとろけるうにの甘みと旨みを楽しめるという。「濃厚うにまぜそば」は、新物のうにを贅沢にトッピングしている。香味野菜スープをベースにしたクリームソースは麺との絡みもよく、うにの濃厚な風味と旨みを味わえる。

そのほかにも、「大とろ×うにセット」などのテイクアウトセットも販売する。

なお、スシローの2020年9月の既存店売上高は前年同月比97.1%。コロナ禍による一時の大きな落ち込みからは、回復の傾向を見せている。

〈「うにとろ祭」メニュー一覧(税別価格)〉
・「大とろ」100円
・「濃厚うに包み」100円、持ち帰りは軍艦(1貫)で提供
・「うにクリームコロッケ」150円、一部店舗では取り扱わない
・「濃厚うにまぜそば」380円、持ち帰り不可

◆テイクアウトセット
・「大とろ×うにセット」600円
・「大とろづくしセット」600円
・「うにづくしセット」600円