〈GoToイートキャンペーン参加、「極み熟成 ごままぐろ」など発売も〉
回転寿司チェーン「くら寿司」は10月23日、ワンランク上のおいしさ・上質さを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」の新商品として、「カスタードアップルパイ」(480円、以下すべて税別)を全国のくら寿司で、各店舗1日20食限定で販売開始した。持ち帰りは不可。くら寿司でアップルパイを販売するのは今回が初めて。

「カスタードアップルパイ」は、青森県産「ふじりんご」をふんだんに使い、122層ものサクサクパイ生地で焼き上げた本格的なアップルパイだ。パイ生地の中には、りんごの果肉と濃厚な甘みのカスタードクリームが入っている。

いちごとバニラアイスをトッピングした可愛らしい見た目も特徴だ。アップルパイにバニラアイスとキャラメルソースを絡めて味わうことができる。

くら寿司の広報によると、ドリンクメニューの「プレミアホット珈琲」や「プレミアホットラテ」などと一緒に、食後のデザートや3時のおやつに楽しむ商品として最適だという。

「カスタードアップルパイ」発売と同日の10月23日から、くら寿司では「極み熟成 ごままぐろ」(100円)、「特大えび天入り 天ぷら盛り合わせ」(280円)、「チキン南蛮風軍艦」(100円)も発売した。いずれも11月5日までの期間限定販売。

「極み熟成 ごままぐろ」は、くら寿司独自の熟成技術によって、魚の旨味と風味を引き出した「極み熟成 まぐろ」の上に、すりごまや生姜などを合わせた練りゴマとねぎをのせた商品。何もつけずに食べることで、ごまの風味とマグロの旨味の組み合わせが楽しめる商品。
くら寿司「極み熟成 ごままぐろ」

くら寿司「極み熟成 ごままぐろ」

 
「特大えび天入り 天ぷら盛り合わせ」は、トウモロコシの天ぷら、イカの天ぷら、えびの天ぷら、えびの頭の唐揚げを盛り合わせた商品。くら寿司では、天ぷら専門店などでも使われているフライヤーを使用し、注文が入ってから衣をつけて揚げている。

くら寿司「特大えび天入り 天ぷら盛り合わせ」

くら寿司「特大えび天入り 天ぷら盛り合わせ」

 
なお、くら寿司は10月19日から「Go To Eat(GoToイート)キャンペーン」に参加している。対象店舗は国内全店。くら寿司公式アプリから遷移できる、オンライン飲食予約サイト「EPARK」の専用ページで来店予約することで、次回以降の予約・来店時に、Go To Eatキャンペーン加盟店で利用できるEPARK専用Go To Eatポイントを付与する。ポイント付与数は食事の時間帯によって異なり、ランチ利用で500円、ディナー利用で1,000円分。
 
〈関連記事〉くら寿司「Go To Eatキャンペーン」参加、「鬼滅の刃」コラボは10月末まで、レジ前に「鬼滅の刃つまんでつなげてますこっと」

くら寿司が「Go To Eatキャンペーン」参加

くら寿司が「Go To Eatキャンペーン」参加