ドムドムフードサービスが展開するハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」は5月14日午前10時、公式通販サイト「ドムドムオンラインショップ」で「洗えるオリジナルマスク」6色の販売を開始した。

〈関連記事〉ドムドムハンバーガーのオリジナルマスク、ネット通販開始も即完売

ポリエステル×コットンのハイブリット素材を使用した、洗って繰り返し使えるマスク。タグにはマスコットキャラクター“ドムぞうくん”を描いたドムドムハンバーガーのロゴをデザインしている。 カラーは定番のホワイト・ブラックに加え、ベージュ・ネイビー・ピンク・ラベンダーをラインアップ。同色2枚セット各990円(税込・送料込)。

ドムドムハンバーガーは2020年5月、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、初めてマスクの販売に着手。一部店舗で販売開始した当初は販売数量が少ないことなどから大々的には告知していなかったが、TwitterなどのSNSで大きな話題となり、多くの店舗ですぐに完売。その後、通販サイトでの販売を開始し、完売と追加販売を重ねている。

ドムドムハンバーガーは「洗えるオリジナルマスク」について、しわになりにくく、抗菌加工を施しているとし、飛沫防止・エチケットとしての使用を推奨している。

◆ドムドムオンラインショップ