ハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」は5月25日、ネット通販を同日から開始したオリジナルマスクについて、初回販売分が即完売となったことと、追加分の予約販売を5月30日10時から受付開始することを発表した。

販売商品は「ドムドム 洗えるオリジナルマスク」白3枚セット・黒3枚セット、各税込・送料込み1480円。フリーサイズで、ドムドムハンバーガーのイメージカラーである赤いタグにはシンボルマークの象「ドムぞうくん」がデザインされている。洗って繰り返し使える、しわになりにくい抗菌加工のマスクで、飛沫防止・エチケットとしての使用が推奨されている。
「ドムドム 洗えるオリジナルマスク」黒3枚セット

「ドムドム 洗えるオリジナルマスク」黒3枚セット

 
ドムドムハンバーガーのオリジナルマスクは当初、5月17日頃から一部店舗で販売開始。販売数量が少ないことなどから大々的には告知されていなかったが、TwitterなどのSNSで大きな話題となり、ドムドムハンバーガーは18日に公式Twitterアカウントの投稿で、ほとんどの店舗で完売したことと、追加販売や通販の準備を進めていることを説明した。
 
さらに、21日には、全店舗で完売したとして、「販売量が少なくお並び下さいましたにもかかわらずご購入頂けなかった、また色の案内が無かった為ご希望に添えなかった、密を避ける工夫が出来ていない店舗があった等々様々な不手際がありました事誠に申し訳ございませんでした」「当初の目的に反する結果となりました事、心からお詫び申し上げます。次回店舗販売・通販が決定次第 改善しご案内いたします」などと投稿していた。
 
今回(5月25日)の発表によると、オリジナルマスクのネット通販は、5月30日10時から追加分1100セットの予約販売を受付開始し、6月3日以降順次発送。その後は、6月10日頃にも追加販売を予定している。
 
◆ドムドムハンバーガー オリジナルマスク販売ページ
https://domdom1970.thebase.in/