牛丼チェーン「吉野家」は7月12日、「ハローキティもらくらく おうち吉野家キャンペーン2021」を開始した。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボキャンペーン。8月16日10時までの期間限定開催。

ECサイト「吉野家公式通販ショップ」などで、キャンペーン限定商品「冷凍牛丼の具8袋とオリジナルエコバックのセット」を販売する。また、「ハローキティ小丼」などが当たるプレゼントキャンペーン、オリジナル壁紙の無料ダウンロードサービスなどを実施する。

【7月15日開始】「魁!!吉野家塾」塾生募集、“男塾”初の外食コラボ、「米礼(マイル)を貯め、名入り丼を手に入れよ!!」
「ハローキティもらくらく おうち吉野家キャンペーン2021」イメージ

「ハローキティもらくらく おうち吉野家キャンペーン2021」イメージ

 
キャンペーン商品「冷凍牛丼の具8袋とオリジナルエコバックのセット」は1700セットの数量限定販売。「吉野家公式通販ショップ本店」のほか、吉野家の「楽天市場店」「PayPayモール店」「dショップ店」「Qoo10店」でも販売する。吉野家公式通販ショップ本店での販売価格は税込3980円。
 
セット内容の「冷凍牛丼の具」は120g×8食入り。湯煎または電子レンジで温め、ご飯に乗せるだけで吉野家の牛丼を簡単に家庭で味わえる。牛肉とたれにしっかり味が付いており、味付け不要でアレンジ料理や時短レシピの素材としても使いやすい。1袋の厚さは約1cmで、スリムに保管することが可能。
 
エコバッグは持ち手部分を含め縦37cm×横44cm、底マチ12cm。合皮でできた収納袋と一体となっており、使わないときはコンパクトに折りたたんで収納できる。デザインには「ハローキティ」と、ともだちのテディベア「タイニーチャム」、キティの妹「ミミィ」が登場する。「ハローキティ」と「タイニーチャム」は2020年夏に開催された“おうち吉野家キャンペーン”のコラボグッズに続く登場で、「ミミィ」は今回が“おうち吉野家キャンペーン”初登場。「ミミィ」はハローキティの双子の妹で、キティと見分けがつくよう、右の耳にリボンを付けている(キティは左の耳にリボン)。

吉野家「ハローキティエコバッグ」

吉野家「ハローキティエコバッグ」

 
キャンペーンプレゼント「ハローキティ小丼」は、吉野家商品を税込3000円以上購入した人の中から、抽選で50人にプレゼントする。直径(外寸)約13cm×高さ約7.5cm。吉野家の店舗で提供している「牛丼 小盛」用の丼と同サイズ。
 
商品購入時のアンケートに回答した人には、Wチャンスとして「ハローキティ オンライングリーティング」の抽選プレゼントも実施する。当選者数は30人。「Talkport」アプリを使用し、ハローキティと約2分間、1対1で対面できるサービス。キャラクターと直接会話はできないが、MCが“会話のお手伝い”をするという。実施日は9月20日(月曜・祝日)。
 
「吉野家公式通販ショップ」サイト内には「ハローキティもらくらく!!おうち吉野家キャンペーン」特設ページが開設されており、iPone用・Android用・PC用に“吉野家×ハローキティ”オリジナル壁紙の無料ダウンロードサービスも実施している。
 
なお、吉野家では7月15日から、人気コミック「魁!!男塾」とのコラボレーションによるポイントサービス「魁!!吉野家塾(さきがけ よしのやじゅく)」を開始予定。「真の吉野家道を極める漢が米礼(マイル)のために鍛錬を積む」キャンペーンで、“220米礼”を貯め“仙人”の称号を手に入れた人には、「魁!!吉野家塾」限定の名前入りオリジナル丼が贈呈される。

吉野家×男塾「魁!!吉野家塾」塾生募集告知

吉野家×男塾「魁!!吉野家塾」塾生募集告知

 
2021年の夏、吉野家は“ハローキティ”と“男塾”の両コラボを通じ、女性・子どもやファミリーと、中高年男性の双方向に支持を広げていきそうだ。
 
◆吉野家公式通販ショップ「ハローキティもらくらく!!おうち吉野家キャンペーン」特設ページ