マクドナルド「ひとくちチュロス」発売、サクサク生地&とろーりチョコソース、CMで岡田将生と伊藤沙莉が“攻防戦”

マクドナルド「ひとくちチュロス」
日本マクドナルドは2月16日、「ひとくちチュロス」を発売した。価格は税込240円。全営業時間帯で販売する。期間限定で、3月中旬までの販売予定。

【関連記事】マクドナルドに新シリーズ“行った気になるNYバーガーズ”、肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズ・グリルチキンバーガーソルト&レモン発売

「ひとくちチュロス」は、長さ約6cmとつまみやすい、1口サイズのチュロスを4ピース入れた新作ホットスイーツ。コロコロとしたフォルムとぽってりと突き出た「ツノ」が、見た目にも可愛らしく仕上げている。

卵の入った“香ばしくてやさしい味わい”のサクサク生地に、“とろーりとしたくちどけ”の甘いチョコソースを入れ、生地の風味とチョコソースが織りなす味わいを楽しめるという。ほんのり香ばしさを出すため、生地には隠し味としてキャラメルパウダーを加えた。

片手で食べやすいサイズ感や、チョコソースと生地の味わいのバランスなどは何度も改良を重ね、約2年という長い時間をかけて完成させた「マクドナルドのこだわりが詰まった一品」だという。

マクドナルド「ひとくちチュロス」

マクドナルド「ひとくちチュロス」

発売に先立ち2月15日から、岡田将生さんと伊藤沙莉さんが登場するTV-CM「ひとくちチュロス『う、ふ、ふ、ふ』」篇(15秒/30秒)を放映開始。オフィスで「ひとくちチュロス」を食べる伊藤沙莉さんに、「4つも入ってんだ~」と話しかける岡田将生さんと、心の声で「1個いります?って言って欲しいやつじゃん」と返事をする伊藤沙莉さん。
 
ひとりじめしたい伊藤沙莉さんとそれをどうにか一つもらいたい岡田将生さん。ひとくちサイズでシェアしやすいけど、そのおいしさゆえ思わず独占したくなる「ひとくちチュロス」に対して、オフィスで繰り広げられる心理的攻防戦をコミカルに演じている。

マクドナルド「ひとくちチュロス」商品イメージの岡田将生さん・伊藤沙莉さん

マクドナルド「ひとくちチュロス」商品イメージの伊藤沙莉さん・岡田将生さん

◆動画視聴=マクドナルド「ひとくちチュロス」特設ページ