スタバ「マローネカシスフラペチーノ」発売、エリア別“焼き栗ラテ・ハニーマロンラテ・モンブランラテ”も/スターバックス

「マローネ カシス フラペチーノ」/スターバックス

スターバックス コーヒー ジャパンは9月1日、フローズンドリンク「マローネ カシス フラペチーノ」を発売する。また、コーヒーと“マロン”を合わせた「モンブラン ラテ」「ハニー マロン ラテ」「焼き栗 ラテ」をエリア別で発売する。

【関連記事】スタバ“地元フラペチーノ”沖縄「ちんすこう」石川「棒ほうじ茶」山梨「ぶどうホワイトチョコ」全国発売、スターバックスサマーシーズン2022第3弾ドリンク

「マローネ カシス フラペチーノ」は、一部を除く全国のスターバックス店舗で取り扱う。販売期間は9月20日までだが、なくなり次第終了する。価格はテイクアウト(持ち帰り)税込648円、店内税込660円。Tallサイズのみ。

スターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」で選ばれた4人が考案したドリンク。

「Our Harvest Table」をコンセプトに、秋の風物詩「マロン」と“まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのある”カシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる一杯だという。隠し味として少量のコーヒーを加えた。

「マローネ カシス フラペチーノ」/スターバックス

〈コーヒー×マロンのエリア別ドリンクも発売〉
エリア別の「モンブラン ラテ」「ハニー マロン ラテ」「焼き栗 ラテ」は、「コーヒーアンバサダーカップ2021」でエリア代表に選ばれた3人がそれぞれに考案したもの。
 
3品の販売期間は9月20日までだが、なくなり次第終了する。いずれもホットとアイス。価格は、テイクアウトShort 520円(以下税込)、Tall 560円、Grande 603円、Venti 648円。店内Short 530円、Tall 570円、Grande 614円、Venti 660円。
 
東日本エリアで販売する「モンブラン ラテ」は、モンブランをイメージしたドリンク。マロンのなめらかな質感や香りを活かしながら、軽やかな味わいが特徴の「ブロンドローストエスプレッソ」とオーツミルクを合わせたという。マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで仕上げている。

東日本エリア「モンブラン ラテ」/スターバックス

中日本エリアで販売する「ハニー マロン ラテ」は、主役のマロンの美味しさや風味の輪郭を際立たせるため、軽やかな味わいの「ブロンドローストエスプレッソ」とオーツミルクを合わせた。トッピングには、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつをかけている。木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージしたという。

中日本エリア「ハニー マロン ラテ」/スターバックス

西日本エリアで販売する「焼き栗 ラテ」は、焼き栗をイメージした、栗の質感と香りを楽しむドリンク。焼き栗のやわらかな香ばしさを際立たせるために、軽やかな味わいが特徴の「ブロンドローストエスプレッソ」と柔らかな甘みのあるオーツミルクを合わせた。トッピングには、ホイップクリームや焼き栗のソースをかけている。ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられる一杯だという。

西日本エリア「焼き栗 ラテ」/スターバックス

なお、3つのラテはいずれも一部店舗では「ブロンド エスプレッソ」ではなく「エスプレッソロースト」を使って作成する。ラテの詳細は、スターバックス公式サイト「Starbucks Stories Japan」で紹介している。
 
◆スターバックス公式サイト「Starbucks Stories Japan」お客様へ想いを込めて。パートナー考案の秋の新作ドリンクが登場