MLA豪州食肉家畜生産者事業団は、冬に特に不調になりがちな多くの女性に向けて、昨年12月8日から「Are you ゲンキ?」キャンペーンをスタートした。第1弾として「#鉄EATをリツイートしてお肉を当てよう!」を展開。さらに第2弾として1月10日から「#Are you ゲンキ」でボケてお肉を当てよう!をスタートした。また第3弾として1月16日から10日間、大阪限定で「鉄チャージスタンド」をオープンする。

女性の多くを悩ませている「冷え」や「乾燥肌」「疲れ」「イライラ」などの症状の原因のひとつとして疑われるのが、『鉄不足』だ。鉄は血液を作る重要なミネラルであり、鉄が不足すると酸素が体内に充分に行きわたらなくなり、体のあちこちに不調の症状があらわれる。そこで、女性のみなさんがしっかり鉄チャージをし、この冬を暖かくゲンキに過ごせるよう、MLAでは応援の意味を込め1月10日から「Are you ゲンキ?」キャンペーン第2弾をスタートさせた。今回、第1弾で最も共感を呼んだ「冷え」を題材に、写真の画像でボケてツイートすると、抽選で102人にオージー・ビーフのローストビーフが当たる。

期間は1月10日10:00~1月31日23:59まで。賞品はオージー・ビーフローストビーフ、オージーくんカレンダーなどをセットで 102人にプレゼントする。応募方法はTwitterでオージー・ビーフ「@aussiebeef_jp」をフォローし、吹き出しに入るコメントを指定のハッシュタグをつけてツイートする。

また第3弾として1月16日から10日間、大阪に期間限定ショップをオープンする。「鉄チャージスタンド」を開設し、鉄ポップ(スライスしたローストビーフをひと口大に握ったご飯に巻いて食べる)を提供する。詳細は16日に公表する。

〈畜産日報 2018年1月12日付より〉

 

▽キャンペーンサイトURL=https://genki.aussiebeef.jp/campaign/

【関連記事】
オージービーフ「鉄で元気キャンペーン」―MLA豪州食肉家畜生産者事業団