石井食品は10月1日、「千葉ジェッツお正月料理」の予約販売を開始した。千葉ジェッツのオフィシャルオンラインショップから予約が可能。

石井食品では2019年に引き続き、バスケットボールB.LEAGUEに所属する「千葉ジェッツふなばし」を運営する千葉ジェッツふなばしの2020-21シーズンオフィシャルパートナーとなっている。同じ千葉県船橋市を本拠地とする千葉ジェッツとともに、食とスポーツの分野でともに協力して地域活性化を目指し、さまざまな取り組みを行ってきた。

2020年正月の千葉ジェッツコラボのお正月料理が好評を博したことから、2021年に向けても、新しい生活様式に寄り添って装いも新たに開発した「千葉ジェッツお正月料理」を発売する。

「千葉ジェッツお正月料理」では、千葉県の海の幸と山の幸に恵まれた郷土の味を食べ尽くせるよう、素材はすべて千葉県産のものを使用。

銚子沖産金目鯛の煮付けは、石井食品の低温調理技術を使って、おいしさをギュッと詰め込んだという。新しい生活様式の中で新年を迎える大切な時間を、安心でおいしい年末年始の食事で楽しめるよう、殺菌工程を経て外気に触れない個別包装にした。家庭の重箱や食器に自由に盛付ができ、生活スタイルに合わせて楽しむことができる。

外箱は選手のラベルが添付された特別仕様で、購入特典として「選手の直筆サイン付きお年賀メッセージカード」を封入している。

▽販売価格
1万1,880円(税込)

▽品数
11品目・全品個包装(2~3人前)

▽予約期間
2020年10月29日まで

▽到着予定日
2020年12月31日

◆千葉ジェッツオフィシャルオンラインショップ
https://www.chibajets.com/f/osechi2021


〈畜産日報2020年10月7日付〉