日本ハムは4月20日、2020年4月に期間限定で発売した「シャウエッセン焙煎ホットチリ」をリニューアルした「シャウエッセン ホットチリ」を発売した。

独自の旨味成分を加えた「禁断の旨辛」が特長で、パリッ!!としたおいしさとあらびきポークのうま味とコクが味わえる。内容量106g×2束、税込600円。

また、「シャウエッセン ホットチリ」の発売を記念したWEB動画「シャウエッセン ホットチリ」篇を公開している。WEB動画では、前作の「シャウエッセンとろける4種チーズ」の「驚く人々」篇に続き、俳優の橋本愛さんと金子大地さんが出演。

2021年から2001年にタイムスリップしてしまった橋本さんが金子さんと出会い、大好きな「シャウエッセン ホットチリ」を探しまわる。どうしても「シャウエッセン ホットチリ」を食べたい橋本さんは、あらゆる手段を尽くすが発売前であることから見つけられず。そんな中、金子さんは偶然、タイムマシーンがあることを知る。未来に戻ってホットチリを食べるために、橋本さんと金子さんが一緒に奮闘するといったストーリーが展開される。

臨場感あふれる動画で「シャウエッセン ホットチリ」の魅力を伝えている。

◆日本ハム「シャウエッセン」ブランドサイト

〈畜産日報2021年4月20日付〉