なとりは映画「シン・ウルトラマン」の公開に合わせ、Twitterでオリジナルステッカーなどの非売品グッズが当たる「『シン・ウルトラマン』映画公開&コラボ プレゼントキャンペーン」を展開している。

【関連記事】「シン・ウルトラマン」保冷温タンブラー5種類計1000人にプレゼント、「シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント」でキャンペーン/赤城乳業

「シン・ウルトラマン」は5月13日公開の“空想特撮映画”。1966年のテレビ放送開始以来、海外でも100を超える地域で放送され、根強い人気を誇る日本を代表するキャラクター“ウルトラマン”を、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ゴジラ」で総監督を務めた庵野秀明氏が企画・脚本を担い映画化する作品だ。

監督は庵野氏と共に数々の傑作を世に送り出してきた盟友・樋口真嗣氏。斎藤工さん、長澤まさみさん、西島秀俊さん、有岡大貴さん、早見あかりさんなどの豪華キャストが出演する。「ウルトラマン」の企画・発想の原点に立ち還りながら、現代日本を舞台に、未だ誰も見たことのない“ウルトラマン”が初めて降着した世界を描き、「ウルトラマン」放送当時、初めてテレビで“ウルトラマン”を目撃した時と同様の衝撃と感動をもたらすことを目指すという。
映画「シン・ウルトラマン」イメージ

映画「シン・ウルトラマン」イメージ

 
【関連記事】「マットジャイロ」「マットビハイクル」や地底怪獣「ゴーストロン」も登場、マクドナルド“帰ってきたチキンタツタ”Twitter投稿、替え歌CMや「ウルトラマン風ロゴメーカー」も
 
なとりではチーズ製品「不思議な新食感 濃厚チーズ」と「シン・ウルトラマン」のコラボによる「不思議な新食感 濃厚チーズ シン・ウルトラマン パッケージ」を発売し、「映画公開&コラボ プレゼントキャンペーン」を展開。キャンペーン期間は4月14日から6月30日までの78日間、景品の当選人数は第3弾までの合計で78人と、“ウルトラマン”の故郷である“M78星雲”にちなんだ設定だ。
 
映画「シン・ウルトラマン」前売券などを景品とした第1弾プレゼントキャンペーンはすでに終了し、5月2日から第2弾キャンペーンを開催している。
 
第2弾キャンペーンの景品は映画「シン・ウルトラマン」オリジナルステッカー(非売品)と、「不思議な新食感 濃厚チーズ シン・ウルトラマン パッケージ」1袋のセット。「おつまみのなとり」公式Twitterアカウント(@otsumami_natori)をフォローし、5月2日に投稿された対象の投稿をリツイートすることで応募完了となる。当選人数は20人、応募期間は5月31日23時59分まで。
 
なお、なとりの「不思議な新食感 濃厚チーズ」は2019年発売。スナック菓子ではなく“チーズ100%”のチーズ製品で、軽いくちあたり&しっとりとした食感、“非常に濃厚”なチーズの味わいを楽しめる。2022年4月に発売したコラボ商品「不思議な新食感 濃厚チーズ シン・ウルトラマン パッケージ」は、コンビニエンスストアや量販店の珍味売場で販売されている。内容量21g、税込140円。6月30日までの期間限定販売。

なとり「不思議な新食感 濃厚チーズ」通常パッケージと「シン・ウルトラマン」コラボパッケージ

なとり「不思議な新食感 濃厚チーズ」通常パッケージと「シン・ウルトラマン」コラボパッケージ