全米販(木村良理事長)はこのほど、コメ・ごはんをテーマにした消費者向けウェブマガジン「ごはん彩々」と「全国共通おこめ券」の両サイトを統合・リニューアルした(https://www.gohansaisai.com/)。スマホ・タブレットに対応した新ページは、「お米について“知る"」「お米・おこめ券を“買う"」「ごはんを“楽しむ"」を3つの柱に据え、それぞれ「お米にまつわるコラム」「商品・おこめ券の販売」「ユーザーからのレポート・レシピ」にリンクしている。

販売ページは会員卸らの商品100アイテム以上のほか、「極(きわみ)しゃもじ」や全米販マスコットキャラクター「おこめケン」グッズなどを取り揃えている。また、サイトオープン記念として、購入者ポイント2倍キャンペーンも実施中。

〈米麦日報 2018年4月4日付より〉