キユーピーは、簡単な2つの質問から、その日の気分や食シーンに合うサラダを探すことができる「パーソナルサラダを探そう!」という特設サイトを、9月中旬から公開している。

特設サイト「パーソナルサラダを探そう!」は、「今日のサラダは?」「お好みのスタイルは?」という2つの質問に回答すると、「サラダクラブ 素材パウチ」シリーズを使った24種類のサラダの中から、おすすめのレシピを探すことができるというもの。

特設サイト「パーソナルサラダを探そう!」で紹介するレシピは、食卓が華やかになる「おもてなしサラダ」、お酒と一緒に楽しめる「ディップサラダ」、さまざまな栄養素を摂取できて満足感がある「パワーサラダ」、「8品目以上がとれるサラダ」など。

「サラダクラブ 素材パウチ」シリーズは、サラダや料理にそのままトッピングすることで、ボリューム感・具材感をアップさせるほか、彩りを良くして栄養バランスを整えることができる。豆や穀物、北海道コーン、うずら卵など全19品をラインアップ。そのまま使用でき、常温で長期保存が可能な使い切りサイズ。

キユーピーは、「食シーンに合わせて、素材やお好みの調味料を組み合わせ、自由なアレンジを楽しむ“パーソナルサラダ”を特設サイトで紹介しています。その日の気分や食シーンに合わせてお気に入りのサラダを見つけてみませんか」としている。

◆特設サイト「パーソナルサラダを探そう!」
https://www.kewpie.co.jp/saladclub/personal_salad/