キユーピー 「オンライン見学申し込みサイト」開設、見学コースの把握・申し込みが容易に

キユーピー「オンライン見学申し込みサイト」
キユーピーはこのほど、「オンライン見学申し込みサイト」をキユーピー公式サイト内に開設した。

〈関連記事〉キユーピー 食育施設「マヨテラス」オンライン見学開始、歴史やおいしさの秘密、調理レシピなど紹介

キユーピーでは、食育活動の一環として「工場見学(オープンキッチン)」を実施している。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンラインで開催しているが、これまでオンライン見学に参加するには、見学施設「マヨテラス」や各工場の申し込みサイトからの予約が必要だった。今回、各施設で実施するオンライン見学コースをまとめた「オンライン見学申し込みサイト」を開設したことで、見学コースの把握や申し込みが容易になった。

実施中または開催予定のオンライン見学コースには、参加者と対話やチャットをしながらマヨテラスを見学し、マヨネーズの歴史やおいしさの秘密などを紹介する「マヨネーズのひみつ発見(30分)」、食事で健康になりたいと思う大人に向け野菜と卵の栄養について紹介し、神戸工場の製造工程を見学できる「毎日の食事で健康に!(45分)」などがある。

◆「オンライン見学申し込みサイト」