「inゼリー フルーツ食感」発売、おやつ・デザート向けで新規ユーザー獲得狙う/森永製菓

森永製菓、「inゼリー フルーツ食感〈もも〉」「inゼリー フルーツ食感〈マンゴー〉」
森永製菓は3月30日、「inゼリー フルーツ食感〈もも〉」「inゼリー フルーツ食感〈マンゴー〉」を全国のコンビニエンスストア・駅売店限定で発売する。内容量150g、希望小売価格200円(税別)。

「inゼリー フルーツ食感」は、ゼリーの食感をコントロールする技術によって“まるで果物のようなゼリーの食感”を実現。“しっかりと甘さが感じられる果物の味わい”を楽しめるおやつ・デザート向けの商品として開発したもの。

在宅時間の増加によって、「気分転換」や「ストレス解消」目的での間食が増えているが、森永の調査ではゼリー飲料においても、「罪悪感の少ないヘルシーな間食」としてのニーズが拡大しているという。

「inゼリー フルーツ食感」は食物繊維5g配合、カロリー90kcal以下で食べごたえがあり、おいしさも楽しめる商品に仕立てたという。

これまで栄養素などの機能面を軸に商品展開してきた「inゼリー」シリーズ。今回の「inゼリー フルーツ食感」では、おいしさを追求したデザート向けの商品として、新規ユーザーの獲得を図る。