中期経営計画スタート「2021年連結売上高500億円目指す」=シマダヤ

シマダヤ㈱(木下紀夫社長=写真)は2日、2016年秋冬新商品発表会を開催した。木下社長が2016年度第1四半期の概況について報告し、岡田賢二取締役マーケティング本部長兼経営企画部長、吉川博之商品企画部長が商品発表・説明を行った。冒頭、木下社長は「創業90周年を迎える2021年を最終年度とする、6か年の中期経営計画をスタートさせた。中計の目標は、連結売上高500億円、経常利益率5%だ。これまでは、単体での経営基盤強化に取り組んできたが、連結の基盤強化に軸足を置いていく。先月10企業、12工場すべてを100%子会社とした。また、成長生産分野の『業務用冷凍』『海外』『調理麺』に集中し、計画に向かって取り組んでいく」と今後の意気込みを見せた。

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