「おにぎりアクション2022」結果公表、156万食を世界の子どもに

ふくいブランド米推進協議会取り組みの様子
ふくいブランド米推進協議会取り組みの様子

NPO法人TABLE FORTWO International は11月8日、10月6日~11月6日に実施した「おにぎりアクション2022」の結果を公表した。

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期間中「#OnigiriAction」のハッシュタグが付いて各種SNSに投稿された写真は、前年比+3.5%の28万3,461枚だった。1日当たりの投稿数は過去最多となる8,800枚以上を記録し、その参加者は世界37か国、0歳から102歳と様々な国・世代に及んだ。その結果、アジア・アフリカの約7,800人の子どもたちに1年分の給食(合計156万食)が届けられる。

今回は、協賛企業・団体も最多となる38だった。米麦日報関連では宮城米マーケティング推進機構が初参加したほか、ふくいブランド米推進協議会らが参加して「おにぎりアクション」を盛り上げた。

宮城米マーケティング推進機構取り組みの様子
宮城米マーケティング推進機構取り組みの様子

〈米麦日報2022年11月11日付〉

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発行:
昭和34年(1959年)3月
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