「ピュレグミポケモン」2023“ピカチュウ&ニャオハ”発売、ピカイチフルーツ味&ニャイスなフルーツ味、パッケージ柄クッションプレゼントも/カンロ

カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」

カンロは10月24日、「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」を発売する。52g、税込181円。

【関連記事】プロント「ポケモン」コラボ開催、カード付き「名探偵ピカチュウのミルクコーヒー」やアクリルキーホルダー付き「リザードンのかえんほうしゃパスタ」など販売、限定グッズは保冷バッグ・ステンレスボトル・マグカップなど

人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「ピカチュウ」と「ニャオハ」の形をしたピュレグミ。カンロは2020年6月にピカチュウ型の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を発売して以来、ポケモンの形をしたピュレグミを多数展開している。今回販売する「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」は“ピュレグミポケモン”第7弾商品だ。

グミのフレーバーは、「ピカチュウのピカイチフルーツ味」と「ニャオハのニャイスなフルーツ味」の2種類。

「ピカチュウのピカイチフルーツ味」は、ピカチュウの色“イエロー(黄色)”のフルーツであるマンゴー、パイン、ゴールドキウイをミックスし、トロピカルで元気な味わいに仕上げた。

「ニャオハのニャイスなフルーツ味」は、メロン、マスカット、青りんごといった、ニャオハの色“グリーン(緑色)”のフルーツをミックスして、香り豊かで華やかな味わいを表現している。

グミの形は、ピカチュウ型とニャオハ型に加えて、“見つけたらラッキー”なシークレット型が登場する。シークレット型は、ピカチュウのでんきタイプにちなんだ「いなずま型」、ニャオハのくさタイプにちなんだ「はっぱ型」と、「ピュレハート型」の計3種類。

カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」グミ型
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」グミ型

【関連記事】フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」購入で「小鉢&ランチョンマット」プレゼント、ピカチュウ・イーブイ・プリンなどデザイン

パッケージは5種類。ピカチュウとニャオハが写真撮影をしているようなイメージで作り上げており、“思わず集めたくなるほどキュートな仕上がり”にデザインしている。ラインナップは、「ひょっこりピカチュウニャオハ」「にくきゅうむにゅっとニャオハ」「ぱちっとウィンクニャオハ」「うしろからこっそりニャオハ」「いっしょにすやすやニャオハ」。パッケージ裏面にはニャオハの重さや性格などの特徴が分かる“ニャオハの豆知識”や、“ニャオハを探そう”などの楽しめる仕掛けを記載している。

カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」ひょっこりピカチュウニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」ひょっこりピカチュウニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」にくきゅうむにゅっとニャオハ」
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」にくきゅうむにゅっとニャオハ」
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」ぱちっとウィンクニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」ぱちっとウィンクニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」うしろからこっそりニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」うしろからこっそりニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」いっしょにすやすやニャオハ
カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」いっしょにすやすやニャオハ

〈パッケージ柄クッションが当たる「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」開催/ピュレグミポケモン〉

カンロでは「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」の発売を記念して、SNSで「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」を開催する。

ピュレグミポケモン「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」
ピュレグミポケモン「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」

5種類のパッケージデザインの人気投票を実施し、一番人気が高かったデザインを、フワフワのクッションとしてグッズにする参加型の企画。投票期間は10月24日11時30分から11月6日23時59分まで。

投票は、ピュレグミ公式X(旧Twitter)アカウント(@kanro_pure)をフォローして、Xキャンペーン投稿内、もしくは特設サイト内から、投票したい“推しパッケージ”の画像をタップ(もしくは投票ボタンを押す)して、表示された内容をポスト(投稿)して参加できる。投票の際は、ピュレグミ公式アカウント(@kanro_pure)へのメンションとすべてのハッシュタグを削除しない必要がある。

グッズ化された「人気No.1パッケージデザインのフワフワクッション」は、キャンペーンに参加した人の中から抽選で22人にプレゼントする。

ピュレグミポケモン「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」クッションイメージ
ピュレグミポケモン「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」クッションイメージ

◆ピュレグミ「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税