カンロ「ピュレグミ ハンドクリーム・リップクリーム」コスメ発売、レモン・グレープ・マスカットの定番フレーバーをイメージ

カンロ「ピュレグミ ハンドクリーム」「ピュレグミ リップクリーム」発売
カンロ「ピュレグミ ハンドクリーム」「ピュレグミ リップクリーム」発売

カンロ株式会社は10月25日、ピュレグミをイメージした「ピュレグミ ハンドクリーム」と「ピュレグミ リップクリーム」を発売する。

【関連記事】「ピュレグミポケモン」2023“ピカチュウ&ニャオハ”発売、ピカイチフルーツ味&ニャイスなフルーツ味、パッケージ柄クッションプレゼントも/カンロ

各税込550円。キッズコスメやユニークなコスメ製品などを製造・販売する株式会社レイスより販売を行う。取り扱い店舗は、全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店など。

ピュレグミは、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、それを際立たせる独自の“すっぱいパウダー”、心地よい果肉食感が特徴の、カンロを代表するグミ商品。2022年で発売20周年を迎え、グミ市場売上No.1ブランド(株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング)になるなど、幅広い世代から人気を得ている。

今回発売する「ピュレグミ ハンドクリーム」と「ピュレグミ リップクリーム」は、ピュレグミを食べたときに広がるジューシーな香りをイメージしたコスメ。ピュレグミの定番フレーバーをイメージした「ジューシーレモンの香り」「ジューシーグレープの香り」「ジューシーマスカットの香り」の3種類をそれぞれラインナップしている。パッケージは、ピュレグミらしいバイカラー(2色配色)がおしゃれな、持ち運びたくなるデザインに仕上げている。商品には、シアバター(シア脂)とヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)を配合している。

カンロ「ピュレグミ ハンドクリーム」
カンロ「ピュレグミ ハンドクリーム」
カンロ「ピュレグミ リップクリーム」
カンロ「ピュレグミ リップクリーム」

◆ピュレグミブランドサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税