おやつカンパニー「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」発売、パンケーキ味の新食感スナック菓子/サンリオ

おやつカンパニー「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」発売
おやつカンパニー「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」発売

おやつカンパニーは3月25日、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とのコラボ商品として、「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」を発売した。

【関連記事】パステル「ポムポムプリン」コラボ開催、「ポムポムプリンの2段ケーキ」やなめらかプリンアラモード・プチバッグなど発売/サンリオ

内容量は50g。オープン価格で、想定価格は税込141円前後。全国のスーパーマーケットなどで期間限定で取り扱う。

おやつカンパニー「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」パッケージ
おやつカンパニー「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」パッケージ

【関連記事】「キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味」発売、ハローキティ「キット、笑顔になっちゃうの♪」などメッセージ付個包装28種類

「エッグタイム(ポムポムプリンのたまごパンケーキ味)」は、スイーツや朝食の定番“パンケーキ”の味わいをいつでもどこでも手軽に楽しめる、新食感のスナック菓子。生地にはたまごを使用しており、サックリとした軽い食感とともに口いっぱいに広がる、たまごのほどよい甘さが味わえる。

パッケージは、「ポムポムプリン」とそのお友だちを描いており、慌ただしい朝や日常のブレイクタイムを“ココロはずむ時間”へと変身させるという。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税