サントリー×鬼滅の刃 コラボ限定ボトル、なっちゃん・デカビタC・CCレモン・オランジーナ計16デザイン展開、クリアファイルのプレゼントも

サントリー「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトル
サントリー「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトル

サントリー食品インターナショナルは9月20日、「鬼滅の刃(きめつのやいば)」キャラクターをデザインした「なっちゃん」「デカビタC」など限定ボトルを発売する。また、「鬼滅の刃」クリアファイルの店頭プレゼントを開始する。

【関連記事】サントリー「鬼滅の刃」コラボ開催、「スマホ壁紙」配布や「BIGスナックカップ」先着プレゼント

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒット。さらに、2020年公開の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は日本映画史上最大のヒットを達成した。

サントリーでは8月29日からアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーションキャンペーンを開始し、「スマホ壁紙」「BIGスナックカップ」のプレゼントを実施している。今回は、キャンペーンの一環としてオリジナルデザインの限定ボトルを販売する。

サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙デザインイメージ(全10種)
サントリー「鬼滅の刃」スマホ壁紙デザインイメージ(全10種)

「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトルの対象飲料は、「なっちゃん オレンジ 425ml」「なっちゃん フルーツオレ 425ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ 500ml」「デカビタC ギガント 600ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナ エアリー 420ml」の6種類で、合計16デザインをラインナップする。「デカビタC ギガント 600ml」は全国のコンビニエンスストアで取り扱う。そのほかの商品の取り扱いは全国の量販店、スーパーなどで、コンビニは除く。

「なっちゃん オレンジ 425ml」にデザインしているキャラクターは、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と「時透無一郎(ときとうむいちろう)」の2種類。

「なっちゃん フルーツオレ 425ml」は「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」。

「デカビタC ダブルスーパーチャージ 500ml」「デカビタC ギガント 600ml」はともに、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」「悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」。

「C.C.レモン 500ml」は「伊黒小芭内(いぐろおばない)」「宇髄天元(うずいてんげん)」「不死川実弥(しなずがわさねみ)」。

「オランジーナ エアリー 420ml」は「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)」。

「鬼滅の刃」限定ボトルの発売に合わせて展開する「クリアファイル」プレゼントでは、対象商品4本を購入した人に1枚、クリアファイルを配布する。対象商品などの詳細情報は、9月20日午前9時にサントリー「鬼滅の刃」コラボキャンペーンサイトで公開する。

鬼滅の刃コラボ「オリジナルデザインボトル」「クリアファイル」イメージ
鬼滅の刃コラボ「オリジナルデザインボトル」「クリアファイル」イメージ

◆サントリー「鬼滅の刃」コラボキャンペーンサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税