BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアル発売、ユン坊やリンク・ゼルダなどのコラボ缶コーヒー、「封印より蘇りしガノンドロフボスジャン」プレゼントも/「ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン

BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアルパッケージ(リンク)
BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアルパッケージ(リンク)

サントリー食品インターナショナルは11月7日、ゲームソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」とコラボしたBOSS缶コーヒー「ボス 伝説の序章」を、リニューアルして発売する。

【関連記事】BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」缶コーヒー発売、リンク・ゼルダ・シド・ルージュ・チューリのコラボ缶やボスジャンプレゼントも/「ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン

9月5日に発売されたゼルダの伝説コラボ缶コーヒー“ボス 伝説の序章”のパッケージを新たにするもの。185g、税別140円。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、任天堂が5月12日に発売した、Nintendo Switch用アクションゲーム。2017年3月に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編として、主人公「リンク」やハイラル王国の姫君「ゼルダ」などの活躍を描く。“ティアーズ オブ ザ キングダム”では、どこまでも続く広大な「大地」に加えて、はるか雲の上の「大空」まで広がった世界で冒険を楽しめる。

サントリー食品インターナショナルが販売する「ボス 伝説の序章」は、始まりを感じさせるネーミングに合わせて、コーヒー発祥の地とされるエチオピア産豆(起源の豆)を使用した、“力強いコクと華やかな香り”を楽しめる商品。

今回のリニューアルでは中味はそのままに、缶デザインのラインナップが6種類になって登場する。パッケージの側面に、ゲーム内の主要キャラクターである6キャラクター「リンク」「ゼルダ」「ルージュ」「ユン坊」「シド」「チューリ」を描いている。

BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアルパッケージ(リンク・ゼルダ・ルージュ)
BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアルパッケージ(リンク・ゼルダ・ルージュ)
BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアルパッケージ(ユン坊・シド・チューリ)
BOSS×ゼルダの伝説「ボス 伝説の序章」リニューアルパッケージ(ユン坊・シド・チューリ)

【関連記事】BOSS×ゼルダの伝説「ボスジャン」プレゼント、“暗闇で光る”右腕アームカバー、リンクの缶コーヒー発売も/「ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン

「ボス 伝説の序章」リニューアル缶のラインナップは、9月5月に発売されたBOSS主力5商品のコラボ限定パッケージ「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム メダルデザイン缶」に対するお客様の声をもとに、ラインナップを検討したという。今回の「ボス 伝説の序章」リニューアル缶では、“メダルデザイン缶”には登場しなかったゴロン族の青年“ユン坊”がラインナップに入っている。

〈「封印より蘇りしガノンドロフボスジャン」など当たるキャンペーンも/BOSS×ゼルダの伝説〉

「ボス 伝説の序章」のリニューアルにあたり、サントリー食品インターナショナルでは「自販機にタッチで当たる!キャンペーン」「2次元コードで当たる!キャンペーン」「コラボ大感謝祭キャンペーン」などのプレゼントキャンペーンを実施する。

「自販機にタッチで当たる!キャンペーン」は、自販機の2次元コード(QRコード)を読み取って応募できる企画。抽選で10人に「封印より蘇りしガノンドロフボスジャン」をプレゼントするほか、「LINEポイント10ポイント」を抽選で5万人にプレゼントする。キャンペーン開始日や応募方法、ボスジャンデザインなどの詳細情報はキャンペーンサイトで後日掲載される。応募締め切りは2024年1月31日23時59分。

自販機にタッチで当たる!「封印より蘇りしガノンドロフボスジャン」キャンペーン
自販機にタッチで当たる!「封印より蘇りしガノンドロフボスジャン」キャンペーン

「2次元コードで当たる!「BOSS」×『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』キャンペーン」は、「BOSS」対象商品の2次元コード(QRコード)から応募できる企画。抽選で1500人に「BOSS×ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム オリジナルタオル」を、抽選で9万8500人に「PayPayポイント」をプレゼントする。応募期間は11月1日9時から2024年1月31日23時59分まで。

「2次元コードで当たる!キャンペーン」オリジナルタオル
「2次元コードで当たる!キャンペーン」オリジナルタオル

「コラボ大感謝祭キャンペーン」は、11月7日に発売予定の、BOSS缶コーヒーを同一商品6本でまとめ売りするパック「サントリーコーヒーボス『大感謝祭キャンペーン』パック」各種を購入して応募できる。

5パック購入で、「プレミアム焼き肉セット(大阿蘇鶏モモ焼肉用600g(熊本県産) 黒毛和牛肩ロース焼肉用400g(国産))」(抽選で100人)に応募できる。1パック購入では、「オリジナルQUOカード」(1500円分、抽選で3000人)に応募できる。応募締切は2024年1月31日で、当日消印有効。

「コラボ大感謝祭キャンペーン」プレミアム焼き肉セット
「コラボ大感謝祭キャンペーン」プレミアム焼き肉セット

◆BOSS「ゼルダの伝説」コラボキャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税