ローソン ホロライブ「ミニポスター」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ユンケルローヤル購入で

ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(天音かなた・常闇トワ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(天音かなた・常闇トワ)

ローソンは10月25日午前7時から、「hololive(ホロライブ)」オリジナルミニポスターの先着プレゼントを開始する。

【同時開催】ローソン×ホロライブ「ポケット手帳」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、日清のどん兵衛など購入で

ローソンが開催する「hololive(ホロライブ)キャンペーン」の一環として、店頭配布するもの。佐藤製薬の「ユンケルローヤル」シリーズの対象商品1本を購入した人に、先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

【同時開催】ローソン「ホロライブ」クリアファイル店頭配布、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ロッテのアーモンドチョコレートなど購入で

「hololive(ホロライブ)」は、株式会社カバー(COVER)が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ローソンと「ホロライブ」のコラボキャンペーンは、2021年12月以来。

ローソン「ホロライブ」キャンペーンイメージ
ローソン「ホロライブ」キャンペーンイメージ

【前回コラボ】ローソン「ホロライブマンチョコ」「ホロライムソーダ」「ホロのクッキーパーティ」などコラボ展開、白上フブキ・宝鐘マリンなど6人のクリアファイルプレゼントも

「オリジナルミニポスター」のデザインは「白上フブキ(しらかみふぶき)」「百鬼あやめ(なきりあやめ)」「大神ミオ(おおかみみお)」「天音かなた(あまねかなた)」「常闇トワ(とこやみとわ)」の5種類。各キャラクターを、メイド衣装で描いている。サイズはおよそ180mm×515mm。配布数量は店舗ごとに5種類×各3個、計15個。1人1店舗の購入につき各1個ずつ・合計5個まで受け取れる。配布期間は11月7日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)

「ミニポスター」対象商品は、「ユンケルローヤルC2」(30mL、税込535円)、「ユンケルローヤルV2」(30mL、税込660円)「ユンケルローヤルD2」(50mL、税込1047円)、「ユンケルローヤルF」(50mL、税込1572円)。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

ローソン「ホロライブ」ミニポスター 対象商品
ローソン「ホロライブ」ミニポスター 対象商品
ローソン「ホロライブ」ミニポスター 対象商品POP
ローソン「ホロライブ」ミニポスター 対象商品POP

〈「クリアファイル」「ポケット手帳」配布、プレゼントキャンペーンやコラボフード・グッズ販売も/ローソン×ホロライブ〉

ローソンの「ホロライブ」キャンペーンでは「オリジナルミニポスター」に加え、「オリジナルクリアファイル」「オリジナルポケット手帳」の店頭配布も10月25日午前7時からスタートする。「クリアファイル」はロッテのお菓子3個を購入した人にプレゼント、「ポケット手帳」は日清食品の対象即席めん・即席食品2個を購入した人にプレゼントする。

ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(白上フブキ・百鬼あやめ)

キャンペーンでは店頭プレゼントのほかにも、プレゼント企画やコラボフード・オリジナルグッズ販売などを展開する。

10月25日0時からは、Pontaカードまたはdポイントカードを提示してサントリーの対象飲料を購入して参加できる「ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーンを開催。対象商品を規定数購入して、「オリジナルビーズクッション」「オリジナルフェイスタオル」「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」の抽選や、もれなくもらえる「オリジナルSNSアイコン5種セット」への応募ができる。

10月25日からはコラボフード&ドリンク・オリジナルグッズを販売開始。コラボフード&ドリンクは、「ホロライブ フルーツミックス」と、ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」、ミニ色紙入り「ホロライブ カントリーマアム」を販売する。

ローソン「ホロライブ」クランキー ホロスイートキャラメル(天音かなた・常闇トワ)
ローソン「ホロライブ」クランキー ホロスイートキャラメル(天音かなた・常闇トワ)

オリジナルグッズは、「アクリルスタンド」「アクリルスタンドマスコット」「アクリルコースター」「ブロマイドホルダー」「卓上カレンダー」を販売するほか、25日10時からは@Loppi・HMV&BOOKS onlineで、「ビッグアクリルスタンド」「等身大タペストリー」「クッション」「デスクマット」などの予約受付を実施する。

ローソン「ホロライブ」ビッグアクリルスタンド(百鬼あやめ・大神ミオ)
ローソン「ホロライブ」ビッグアクリルスタンド(百鬼あやめ・大神ミオ)
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税