ローソン×鬼滅の刃「グラス&白桃ゼリー」とマグネットシート付き「ラングドシャ(抹茶・いちご)」発売、時透無一郎・甘露寺蜜璃らをデザイン

ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」

ローソンは5月2日、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」デザインの「グラス&白桃ゼリー」と、オリジナルマグネットシート付き「ラングドシャ(抹茶)」「ラングドシャいちご)」を発売する。

【関連記事】ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル先着プレゼント、時透無一郎・甘露寺蜜璃など計5種類、マグネットシート付きラングドシャ・グラス付きゼリーなど販売も

ローソンが開催する「鬼滅の刃」キャンペーンの一環として販売するコラボフード。「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。2023年4月9日からテレビアニメ第3期「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の放送が開始されている。

ローソン「鬼滅の刃」キャンペーンイメージ
ローソン「鬼滅の刃」キャンペーンイメージ

〈「グラス&白桃ゼリー」は時透無一郎・甘露寺蜜璃デザイン/ローソン×鬼滅の刃〉

ローソンが販売する「グラス&白桃ゼリー」は、鬼滅の刃キャラクターをデザインしたグラスとゼリーのセット。グラスは全2種類、デザインは「時透無一郎」「甘露寺蜜璃」。グラスは直径およそ90mm×94mm。価格は各税込728円。

【関連記事】ローソン「鬼滅の刃」コラボ詳細 店頭配布クリアファイルに時透無一郎・甘露寺蜜璃、グラス&白桃ゼリーやマグネット付きラングドシャ、アクリルチャーム・シール入りポーチなど販売

ローソン×鬼滅の刃「グラス&白桃ゼリー」
ローソン×鬼滅の刃「グラス&白桃ゼリー」

〈「ラングドシャ」は抹茶味といちご味、“刀鍛冶の里編”キャラクターのマグネットシート付き/ローソン×鬼滅の刃〉

オリジナルマグネットシート付き「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ」はラングドシャ3枚×4分包入り、税込690円。フレーバーは「抹茶」「いちご」の2種類。付属するマグネットシートはフレーバーごとに異なる。

「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」は、鬼殺隊最強の剣士“柱”の1人である“霞柱”で、刀鍛冶の里編で活躍が描かれる『時透無一郎(ときとうむいちろう)』を大きく描いたパッケージ。マグネットシートは全6種類。ラインナップは、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「時透無一郎」「不死川玄弥(しなずがわげんや)」「鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)」「竈門炭治郎&鋼鐵塚蛍」「時透無一郎&不死川玄弥」。いずれか1枚が入っている。

ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」マグネットシート(全6種)
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ 抹茶」マグネットシート(全6種)

「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」は、“柱”の1人である“恋柱”の『甘露寺蜜璃(かんろじみつり)』を大きく描いたパッケージ。マグネットシートは全6種類。ラインナップは「竈門禰豆子(かまどねずこ)」「甘露寺蜜璃」「栗花落カナヲ(つゆりかなを)」「神崎アオイ(かんざきあおい)」「竈門禰豆子&甘露寺蜜璃」「栗花落カナヲ&神崎アオイ」。いずれか1枚が入っている。

ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」マグネットシート(全6種)
ローソン「イトウ製菓『鬼滅の刃』ラングドシャ いちご」マグネットシート(全6種)

〈クリアファイル先着配布、「つながるアクリルチャーム」など限定グッズ販売も/ローソン×鬼滅の刃〉

ローソンの「鬼滅の刃」コラボキャンぺーンでは、コラボフード販売のほかに、限定グッズの販売や、オリジナルクリアファイルの店頭プレゼントを展開する。

限定グッズは5月2日から順次、店頭で「つながるアクリルチャーム」「フレークシール&カラビナ付きポーチセット」を販売する。5月2日午前10時からは、@Loppi・HMV&BOOKS onlineで「ミニトート&缶バッジセット」「ランチボックス」「鋼鐵塚湯呑&織りコースターセット」などの予約販売を行う。

ローソン×鬼滅の刃「つながるアクリルチャーム」
ローソン×鬼滅の刃「つながるアクリルチャーム」
ローソン×鬼滅の刃「つながるアクリルチャーム」
ローソン×鬼滅の刃「ミニトート&缶バッジセット」

「オリジナルクリアファイル」は5月2日午前7時から配布開始。ローソンのマスコット「からあげクン」と共に、現代風の衣装を着た「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」登場キャラクター8人を描いている。対象とするロッテの菓子を3個購入した人に、先着順にプレゼントする。

ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル例(竈門炭治郎&鋼鐵塚蛍 / 竈門禰豆子&甘露寺蜜璃)
ローソン「鬼滅の刃」クリアファイル例(竈門炭治郎&鋼鐵塚蛍 / 竈門禰豆子&甘露寺蜜璃)

◆ローソン「鬼滅の刃」キャンペーン特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税