ほっかほっか亭「呪術廻戦」缶バッジ配布、五条悟・虎杖悠仁・伏黒甚爾など、抽選アクリルスタンドやコラボグッズ販売なども

ほっかほっか亭×呪術廻戦「ハラペコを祓え!キャンペーン」
ほっかほっか亭×呪術廻戦「ハラペコを祓え!キャンペーン」

持ち帰り弁当「ほっかほっか亭」は8月1日から、TVアニメ「呪術廻戦」第2期とコラボした「ハラペコを祓え!キャンペーン」を開始する。

【関連記事】ファミマ「呪術廻戦」コラボフード発売、呪霊玉おむすび・無下限チョコドーナツや五条悟&夏油傑のサンドイッチなど/ファミリーマート

対象商品である「のりスタミナ弁当」「のりスタミナスペシャル」を1個購入した人に、先着で「オリジナル缶バッジ」を1つプレゼントする。

実施する「ほっかほっか亭」店舗は、北海道、秋田県、宮城県、山梨県、関東地方、東海・北陸地方、大阪府、兵庫県(淡路島除く)、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、中国地方、九州地方の各店。実施の対象外地域は、岩手県、青森県、四国地方、淡路島。

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。7月6日からはアニメ第2期の放送を開始。アニメ第2期は、作中キャラクター「五条悟(ごじょうさとる)」と「夏油傑(げとうすぐる)」の過去に迫る『懐玉・玉折(かいぎょく・ぎょくせつ)』篇と、第1期から続く時間軸の物語『渋谷事変』篇に分かれている。

〈「オリジナル缶バッジ」は第1弾と第2弾で計10種類、五条悟・虎杖悠仁・伏黒甚爾など/ほっかほっか亭×呪術廻戦〉

今回ほっかほっか亭が配布する呪術廻戦「オリジナル缶バッジ」の配布期間とラインナップは、8月1日から始まる“第1弾”と、8月11日から始まる“第2弾”に分かれている。

各缶バッジには、のりスタミナ弁当を食べる描きおろしのミニキャライラストをデザインしている。サイズは直径57mm。どれがもらえるかはランダム。配布数量は全国で合計15万個。なくなり次第終了する。

第1弾の缶バッジラインナップは、「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」「七海建人(ななみけんと)」「五条悟(ごじょうさとる)」。

ほっかほっか亭×呪術廻戦「オリジナル缶バッジ」第1弾
ほっかほっか亭×呪術廻戦「オリジナル缶バッジ」第1弾

【関連記事】ファミリーマート限定「呪術廻戦 まんまる焼き」発売、懐玉・玉折篇の焼き印入り和菓子、五条悟・夏油傑・伏黒甚爾などシール8種類/バンダイ

第2の缶バッジラインナップは、「五条悟(ごじょうさとる)」と「夏油傑(げとうすぐる)」「伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)」「天内理子(あまないりこ)」「黒井美里(くろいみさと)」。

ほっかほっか亭×呪術廻戦「オリジナル缶バッジ」第2弾
ほっかほっか亭×呪術廻戦「オリジナル缶バッジ」第2弾

配布対象メニュー「のりスタミナ弁当」(税込490円)は、2022年に初登場した“新世代ののり弁当”。チキンかつに、豚肉の旨辛味噌炒め、箸休めの紅しょうがに至るまで、“元祖のり弁当”のほっかほっか亭が、細部までこだわって完成した弁当だ。チキンかつの下には、のりおかかごはんを敷き詰めており、最後まで飽きることなく食べられるという。

「のりスタミナスペシャル」(税込790円)は、2023年の新登場メニュー。通常の『のりスタミナ弁当』に唐揚、ウインナー、たまご焼などを追加している。

「のりスタミナ弁当」「のりスタミナスペシャル」は追加税込50円でライス大盛への変更も可能。肉とたまねぎが2倍になる「肉増し」はプラス税込150円で変更できる。ライス小盛にすることも可能で、その場合は価格から税込20円値引かれる。

キャンペーン対象商品「のりスタミナ弁当」「のりスタミナスペシャル」/ほっかほっか亭×呪術廻戦
キャンペーン対象商品「のりスタミナ弁当」「のりスタミナスペシャル」/ほっかほっか亭×呪術廻戦

「ハラペコを祓え!キャンペーン」と同時に、ほっかほっか亭公式アプリ「ほっかアプリ」会員を対象とした企画もあわせて実施する。「オリジナル缶バッジ」に同梱されている応募シリアルコードを、「ほっかアプリ」のキャンペーン特設ページに入力して応募した人の中から、抽選で合計50人に「光るオリジナルアクリルスタンド」をプレゼントする。

アクリルスタンドは『虎杖 悠仁・五条 悟』と『五条 悟・夏油 傑コース 懐玉・玉折ver.』のいずれかを選んで応募できる(各25人当選)。外れた人の中から抽選で200人に、Wチャンスとして「オリジナルステッカー」をプレゼントする。応募締切は9月7日。

ほっかほっか亭×呪術廻戦「光るオリジナルアクリルスタンド」
ほっかほっか亭×呪術廻戦「光るオリジナルアクリルスタンド」

〈コラボグッズ販売やTwitter企画、プレゼント第3弾「クリアファイル」も/ほっかほっか亭×呪術廻戦〉

また、8月1日からは通販サイト「AniBOX」で、ほっかほっか亭×呪術廻戦のコラボレーションを記念したオリジナルグッズの受注販売を開始する。ラインナップは、「タンブラー」(税込1980円)、「アクリルスタンド」(全10種ランダム、各税込990円)、「ステッカー」(2枚セット全10種、各税込600円)、

ほっかほっか亭×呪術廻戦「ステンレスサーモタンブラー」
ほっかほっか亭×呪術廻戦「ステンレスサーモタンブラー」

8月1日からは、ほっかほっか亭公式Twitterアカウントで「オリジナルB2ポスター」プレゼントキャンペーンも実施する。公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートした人の中から抽選で20人に「ハラペコを祓え!キャンペーン」のイラストを描いたポスターをプレゼントする。

さらに8月21日からはキャンペーン第3弾として、モバイルオーダー限定企画を実施する。ほっかほっか亭アプリまたはWEBサイトから『モバイルオーダー』で、対象商品の“のりスタミナ”シリーズを1個注文した人に、オリジナルクリアファイル(全4種)を1枚プレゼントする。モバイルオーダーは一部エリアでは実施していない。個別のモバイルオーダー未実施店舗は、大津唐崎店・羅生門店・中久世店・東嵯峨店・嵯峨小学校前店・高野東店・洛西ニュータウン店・木津駅前店・寺田店・槇島店(休業中)。

ほっかほっか亭×呪術廻戦「クリアファイル」(全4種)
ほっかほっか亭×呪術廻戦「クリアファイル」(全4種)

◆ほっかほっか亭×呪術廻戦「ハラペコを祓え!キャンペーン」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税