カゴメは、乃木坂46の白石麻衣さんを起用した「カゴメ ラブレ」の新テレビCM「乳酸菌を、何で選んでいますか?」篇(15秒)を5月12日から全国で放映している。

CMでは様々な種類の乳酸菌飲料が白石麻衣さんの目の前に並ぶ中、片桐仁さん演じる「天の声」が、「白石さん。乳酸菌を何で選んでいますか?」と、問いかける。そんな白石さんの前に、ひときわ目を引く、双葉が生えた乳酸菌飲料が現れる。何を基準に乳酸菌飲料を選ぶか迷っている方に腸まで生きて届く「植物性」乳酸菌飲料、「カゴメ ラブレ」をお勧めしますという内容。

「カゴメ ラブレ」は、生きて腸で働く植物性乳酸菌・ラブレ菌を配合した植物性乳酸菌飲料。植物性乳酸菌は、胃酸などの消化液に負けず、腸まで生きて届いた後も腸内で生きぬく力が強いことが特徴。

白石麻衣さんは今回のCM出演にあたり、「乳酸菌に“植物性”があるということや、“植物性”は生きて腸で働いてくれる、ということを初めて知りました。乳酸菌売り場でどれを選んでいいか迷っている人たちに“植物性”という選択肢があること、そしてその“植物性の強さ”について知っていただきたいと思います」などとコメントしている。

〈食品産業新聞 2018年5月24日付より〉

【関連記事】
・カゴメ「野菜生活100」CMに山﨑賢人さん 放映に合わせ幼児対象に大規模サンプリング
・山崎健人さんが“新しい食習慣”をPR/カゴメ「野菜生活100 Smoothie」
・スプーンで食べる“ジュレ状のサラダ”を共同開発 野菜不足解消に/カゴメ&ロック・フィールド
・カゴメブランドを香港日清の販売網で香港・マカオへ=日清食品HD