くら寿司「本ずわいがにと北海フェア」開催、豪華本ずわいがに三種盛り・贅沢かにグラタンなど

くら寿司「豪華本ずわいがに三種盛り」
回転寿司チェーン「くら寿司」は2月19日から、「本ずわいがにと北海フェア」を開催し、本ズワイガニを贅沢に使った商品などを期間限定で販売する。

「本ずわいがにと北海フェア」では、「豪華本ずわいがに三種盛り」「大盛り&生本ずわいがに」「北海盛り(かに&ほたて)」をはじめとした寿司ネタのほか、「贅沢かにグラタン」を展開する。販売期間は商品によって異なる。本ずわいがにはカナダ産のものを使っており、くら寿司広報によると「寒い海で育ったため、引き締まった身が特徴」だという。

〈関連記事〉かっぱ寿司 1貫198円「ゆで本ずわい蟹」「生本ずわい蟹」7日間限定発売

「豪華本ずわいがに三種盛り」(3貫200円、以下税別)は、本ずわいがに棒肉・爪下・軍艦を盛り合わせた商品。販売期間は2月19日から2月21日まで。

「大盛り&生本ずわいがに」(2貫200円)は、生本ずわい棒肉と大盛本ずわいがに軍艦の盛り合わせ。店内飲食限定。販売期間は2月19日から2月25日まで。

「北海盛り(かに&ほたて)」(200円)は、ホタテにカニ身・とびこをトッピングした商品。店内飲食限定。販売期間は2月19日から3月4日まで。

くら寿司「北海盛り(かに&ほたて)」

くら寿司「北海盛り(かに&ほたて)」

 
「贅沢かにグラタン」(280円)は、カニの甲羅にカニ身を合わせたグラタンを詰めた、見た目にも楽しい商品。なめらかなホワイトソースのコクとカニの旨みを感じられた。店内飲食限定。販売期間は2月19日から3月11日まで。

くら寿司「贅沢かにグラタン」

くら寿司「贅沢かにグラタン」

 
このほかにも「特大 本ずわいがに」(1貫200円、販売は2月22日から2月25日まで)や、「本ずわいがに」(1貫100円、販売は2月19日から2月21日まで)などを展開。
 
なお、くら寿司以外の回転寿司チェーンでは、かっぱ寿司が2月19日から「本ずわい蟹フェア」を実施し、握り寿司「ゆで本ずわい蟹」「生本ずわい蟹」を提供する。また、スシローは2月18日まで“かに祭”を開催し、「かに3貫盛り」「かに身てんこ盛り」「本ずわい蟹の茶碗蒸し」などを販売している。