やよい軒に“ごはんおかわり自由のカレー”、「しょうが焼カレー定食」「牛すじと野菜のカレー定食」発売

やよい軒「しょうが焼カレー定食」「牛すじと野菜のカレー定食」イメージ
プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」は6月2日、カレーを“ごはんおかわり自由”の定食仕立てにした「しょうが焼カレー定食」「牛すじと野菜のカレー定食」(各税込790円)を発売する。

〈関連記事〉やよい軒「おうち定食」チキン南蛮など全14種発売、ごはん・汁物・おかずを別々の容器でテイクアウト

カレー定食は、「やよい軒」の特徴“ごはんおかわり自由”の対象商品で、好みに合わせて色々な楽しみ方ができる。カレーにはプラス70円でチーズをトッピングできるほか、定食と一緒に提供するガラムマサラ、ハバネロ入りのカレースパイスで自分好みの辛さにすることができるという。また、ごはんの量が超特盛まで選べる「おうち定食」として、同じ価格でテイクアウト(持ち帰り)も取り揃える。

やよい軒「しょうが焼カレー定食」

やよい軒「しょうが焼カレー定食」

 
「しょうが焼カレー定食」は、9種類のスパイスと、肉や野菜の旨味が溶け込んだスパイシーなカレーに、「やよい軒」で人気1位のしょうが焼をのせた商品。カレー定食用のしょうが焼は、柔らかい豚肉を醤油感としょうがの風味、コクのある甘さが特徴のしょうがダレで炒め、上に刻みしょうがを散らしている。
 
「牛すじと野菜のカレー定食」は、カレーに大きめにカットした蓮根とさつまいも、タマネギ、パプリカやブロッコリーがゴロゴロと入った食べ応え抜群の商品。牛すじは、食感を残しつつ、柔らかくなるまで煮込んでいるという。

やよい軒「牛すじと野菜のカレー定食」

やよい軒「牛すじと野菜のカレー定食」