「日清ヘルシークリア」新CM、ドラえもん起用で全国放映/日清オイリオグループ

日清オイリオグループ「日清ヘルシークリア」のテレビCM「NEWSなオイル」篇
日清オイリオグループ「日清ヘルシークリア」のテレビCM「NEWSなオイル」篇

日清オイリオグループは4月5日から、新商品「日清ヘルシークリア」のテレビCM「NEWSなオイル」篇を全国で放送開始した。

CMキャラクターには「ドラえもん」を起用し、開封後もオイルのおいしさが続く、「鮮度長持ち、サビないオイル」と訴求する「日清ヘルシークリア」の魅力と新登場を伝える。

同社は1924年に日本初のサラダ油「日清サラダ油」を発売してから100年を迎える。「日清ヘルシークリア」は、これまで開発してきた酸化を抑える技術を結集し、さらに進化させた新商品となる。

CM内容は、同社史上最高の酸化対策により、開封後もオイルのおいしさが長く続くことを実現した新商品の特徴を、ドラえもんとともに紹介するものとなっている。日清オイリオグループは、「机の引き出しから飛び出したり、『タケコプター』をつけて気持ちよく飛びまわるドラえもんの姿に注目してほしい」としている。

〈大豆油糧日報2024年4月8日付〉

媒体情報

大豆油糧日報

大豆と油脂・大豆加工食品の動向を伝える日刊専門紙

大豆油糧日報

大豆から作られる食用油や、豆腐、納豆、みそ、しょうゆを始めとした日本の伝統食品は、毎日の食卓に欠かせないものです。「大豆油糧日報」では、発刊からおよそ半世紀にわたり、国内外の原料大豆の需給動向、また大豆加工食品の最新情報を伝え続けております。昨今の大豆を巡る情勢は、世界的な人口増大と経済成長、バイオ燃料の需要増大により、大きな変化を続けております。一方で、大豆に関する健康機能の研究も進み、国際的な関心も集めています。そうした情勢変化を読み解く、業界にとっての道標となることを、「大豆油糧日報」は目指しています。

創刊:
昭和33年(1958年)1月
発行:
昭和33年(1958年)1月
体裁:
A4判 7~11ページ
主な読者:
大豆卸、商社、食用油メーカー、大豆加工メーカー(豆腐、納豆、みそ、しょうゆなど)、関係団体、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格29,700円(税込)6ヵ月=本体価格59,044円(税込)1年=本体価格115,592円(税込)