ローソンは2月23日、全国の店舗で「カルビー ポテトチップス サワクリ好きのための THEサワクリ」を発売する。「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズ商品。内容量55g、税込198円。

ローソンの「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは2016年8月に発売した「のり好きのための、濃厚のり塩味」から始まり、これまで「梅好き」「チーズ好き」「だし好き」「納豆好き」など、さまざまなフレーバーで、濃厚な味わいのポテチを展開してきた。

今回の「サワクリ好きのための THEサワクリ」は、シリーズ3回目の登場となるサワークリーム味。「とろ~りサワクリフレーク(サワークリーム味フレーク)」をトッピングし、装いを新たに再登場したもの。従来品よりもクリーム感をアップし、「酸味」「旨味」「クリーム感」のバランスの良い濃厚な味を楽しめるよう仕上げた。パッケージ裏面の説明によると、「滑らかなフレークが合わさった食感は、皆様を虜にする美味しさであること間違いなし」だという。パッケージのオモテ面には、サワークリームの写真を大きくあしらった。
ローソン「カルビー ポテトチップス サワクリ好きのための THEサワクリ味」裏面の記述

ローソン「カルビー ポテトチップス サワクリ好きのための THEサワクリ味」裏面の記述

 
なお、ローソンによると「〇〇好きのためのシリーズ」のサワークリーム味は、ポテトチップス全体と比較して女性の購入比率が高く、20代~40代の幅広い層に支持を受けている。

ローソン「カルビー ポテトチップス サワクリ好きのための THEサワクリ」

ローソン「カルビー ポテトチップス サワクリ好きのための THEサワクリ味」