「カップヌードル ナイス」リニューアル、176kcalを実現、新開発ノンフライ麺も採用=日清食品

日清食品(株)(安藤徳隆社長)は16日、「カップヌードル ナイス濃厚!ポークしょうゆ」「同 クリーミーシーフード」「同 キムチ豚骨」をリニューアル発売する。従来品と比較し、更にカロリーを抑えた。通常の「カップヌードル」1食分の約半分に当たる176kcal(従来品は178kcal)を実現。

また、新開発のノンフライ麺を採用し、麺のコシと味わいをより通常の「カップヌードル」に近づけた。こってりとした味わいでありながら、脂質50%オフ・糖質40%オフの商品特徴はそのまま。3品とも税別180円。

〈米麦日報 2018年4月11日付より〉

【関連記事】
今期のカップヌードル・どん兵衛の売上げ過去最高更新見通し=日清食品
日清食品「チキンラーメン」60周年ブランドマネージャーインタビュー「愛され続ける存在でありたい」
日清食品冷凍、18年春期家庭用冷食新商品13品、リニューアル品4品発売
IT賞最上位の「IT総合賞」受賞、情報企画部の経費を半減=日清食品HD