豆腐スイーツ「とうふスティック」が“常温保存”に対応!【さとの雪食品】
さとの雪食品は、豆腐を主原料とした新感覚スイーツ「とうふスティック」を、常温保存可能な仕様へバージョンアップし、2026年9月9日から全国の食品スーパーなどで順次発売する。
さらに、秋冬の期間限定フレーバーとして「モンブランショコラ」を新たに投入する。
〈1本100kcal未満 ヘルシー志向に寄り添うご褒美スイーツ〉
「とうふスティック」は、国産大豆を使用した豆腐を主原料に、植物性たんぱく質を手軽に摂れるヘルシーさと、本格スイーツとしての満足感を兼ね備えたバータイプの商品。健康を意識しながら甘いものを罪悪感なく楽しみたい若い女性にも高く支持されている。しっとりなめらかな食感と、濃厚な味わいでありながら、1本あたりのカロリーは100kcal未満に抑えた。
〈常温化により、もっと手軽に・もっと身近に〉
今回の常温化により、携帯性が高まっただけでなく売場展開の自由度も大きく向上した。賞味期間は「ガトーショコラ」で187日、「抹茶ショコラ」で127日と、買い置きニーズにも対応。間食・おやつ、ランチのプラス1品、夕食前の小腹満たし、夕食後の“罪悪感の少ない”デザートなど、1日のさまざまな食シーンに対応する。
〈とうふスティック 商品概要〉
◆とうふスティック
ガトーショコラ/抹茶ショコラ/モンブランショコラ(季節限定)
【発売日】
2026年9月9日
【内容量】
1本
【価格】
178円(税抜)
【賞味期間】
ガトーショコラ:製造日含む187日間(常温)
抹茶ショコラ、モンブランショコラ:製造日含む127日間(常温)
【販売店】
全国の食品スーパーなど
次のページ 【とうふスティックの画像はこちら】
- 1
- 2







