アサヒグループ食品は、「ディアナチュラ」ブランドから、女性向けのプロテインパウダー「ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ」(360g、2400円)「同ソイプロテイン ソイミルク」(同、2200円)をこのほど全国発売した。新テレビCM「ランニング篇」は4月23日から放映。これに先立ち同社はこのほど、ディアナチュラ2018年新テレビCM発表会&試飲会を都内で開き、当日は同社の尚山勝男社長と女優の井川遥さんが登壇した。

尚山社長は「当社は昨年7月、アサヒグループのうちアサヒフードアンドヘルスケア、和光堂、天野実業の3社が統合した。食の探求により『おいしさ+α』をお届けできるよう、分野やカテゴリーの異なる3社の強みを生かし、総合的な提案を行っていく」と述べた。

井川さんは、新商品を試飲した感想を聞かれると、「カルシウムや乳酸菌も入っているので、一回でいろんな栄養素を摂れるのが嬉しい。きな粉やバナナを入れて、アレンジを楽しみたいです」と話した。

〈食品産業新聞 2018年3月19日付より〉

【関連記事】
「本麒麟」CMに江口洋介、松本幸四郎、井上真央 キャッチコピーは「ここまでうまいと時代が変わる。」
「伊右衛門」新CMに草彅剛さん 「テーマにふさわしい出演者」/サントリー食品
ノンアルビールの出荷、"08年比15倍" 背景に技術向上、各社販売拡大を計画 サントリーは稲垣吾郎・香取慎吾をCM起用
「からだすこやか茶W」、トクホ無糖茶市場で年間シェア2位に浮上、CMに指原莉乃さん
「UCC BLACK COLD BREW」のCMに青木崇高、WEB動画はアキラ100%